見出し画像

日々成長



今年入部しました大学1年の真田健心です。 


兄弟の影響で小学2年生からサッカーを始めました。


中学生では1番近い学校を選びサッカーをしていました。


県では優勝したものの全国に繋がる大会は負けてしまい3年間が終わりました。



高校では1年生の時に選手権で準優勝となり全国に出れなく、そして2年3年と惜しいところまで行くものの優勝はできず悔しい結果ばかりで高校サッカーが終わりました。


やはり負けるのは嫌ですし、もっと個々のレベルやチームレベルをあげることが大切だと思いましたし、試合に勝ち切るというのがどれだけ大事かを分からされる日々でした。


サッカーが好きでこれからも続けたいと思い四国学院大学に練習参加をした際入ることを決め、まずはたくさん試合に絡んで結果を残し試合で勝ち続けこの4年間でプロになるために努力し、人間性も成長させ、今まで支えていただいた方々に感謝の気持ちを持って頑張りたいと思います。

真田 健心(さなだ けんしん)
ポジション : MF
前所属チーム : 鳴門渦潮高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?