見出し画像

常感謝

僕は感謝と恩返しついて書こうと思います。




まず僕がここまでサッカーを続けてこれたのは間違いなく両親のおかげです。



1番のサポーターでありファンだと思います。



そんな最高のサポートをされていながら試合に出れていないこの現状に焦っています。



幼稚園からやってるサッカーですが父は小さい時は厳しく泣きながら練習していた思い出がたくさんあります。(笑)


父の指導があったからここまで通用してきました。



父の言うサッカー理論は何故か納得させられるし僕の気持ちも汲み取って話してくれるのでサッカーの話を一緒にするのはとても大好きでした。



そして母はサッカーの事は何もわからないので影で本当にたくさん応援してくれてるし、落ち込んでる僕に応援の言葉をかけてくれます。


そんな優しさの塊の母の背中をみて育ってきました。



ですが母には本当に何もしてあげられてません。


何で恩返ししようと考えた所やはり馬鹿な僕にはサッカーしかないと思いました。





もちろん試合に出て活躍する。




これも大事ですがやはり最終的にはプロになり親に楽をさせてあげられたらと考えています。


「大学生にもなってまだ夢見てる」と思う方が大半だと思います。



ですがここまでサポートしてくれた両親、指導者、スタッフの方々は僕を信じてここまでサポートしてくれたと思います。


サッカーで受けた恩はサッカーで返そうと思います。



最後になりますが皆さんも感謝する人が周りにたくさんいると思います


そんな人にどうやって恩返ししますか?


野中 瞬生(のなか まお)
ポジション : MF
学年 : 1
前所属チーム : 四国学院大学香川西高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?