見出し画像

試合前のルーティン

みなさん、こんにちは。


四国学院大学1年GKの田中藍人です。


愛媛県の新田高校から来ました。


今回、僕は試合前のルーティーンについて書こうと思います。

最後まで読んでもらったら嬉しいです。
では…。




①すね毛を剃る


試合前にすね毛を剃るというのは5年前くらいからやってます。きれいな状態で試合に出ると、ものすごくパフォーマンスが上がります。パスが正確になります。



②レッドブルを飲む

これは僕が小6の時からやってます。公式戦がある時は必ず飲んできました。1缶200円という高価な飲み物ですが、飲むとものすごく体が軽くなって、全てのボールを止めることができます。


③クロスバーを触る

僕の憧れである元スペイン代表のイケル・カシージャス選手が試合前にクロスバーを触っているのを見て、僕も真似しようと思い、その頃から今までずっと試合前には触ってきました。

クロスバーに触れた瞬間、僕は未来が見えるようになります。

どこにシュートを打たれるか分かるようになります。



この3つのルーティーンは試合前には絶対に欠かせません。


これからリーグ戦は最終に差し掛かり大事な試合も控えていますが、これらのルーティーンをし、試合で力を最大限発揮します!


応援よろしくお願いします!

田中 藍人(たなか あいと)
ポジション : GK
学年 : 1
前所属チーム : 新田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?