見出し画像

パン屋のおまけは、うれしい?迷惑?

昨日、妻が”今日、パン買ってきたんやけど。。。”と何やら奥歯にものが挟まったような事を言うのでどうしたの?と聞いてみました。

どうやら、パン屋さんでサービスがあったらしく、500円以上買った人にカレーパンをプレゼントしてそうです。
”タダなら、良かったやん!”と返答したのですが、どうやら感想が違ってたようで。

妻が言うには”必要な分は既に買った。食べたい量はそろっているので、パンをもらっても困る。パン屋からすると余ったパンをプレゼントすることで、お客を繋いどこうと考えているのだろうけど。。。”とのこと。

なるほど。そういう考えもあるか。
食材は日持ちに限りがあるので、妻の言い分も確かに理にかなっているな。
あと、パン屋側の心理を的確についてるあたりも流石!

商売って難しいですね~、私のようにタダだとうれしい人もいれば、困る人もいたり。。。
誰しもそういった、おまけ「あるある」ありますよね。

ちなみに、カレーパンは今日の私のお昼ご飯になりました。
オーブントースターで軽く温め、外はパリパリ、濃厚なカレーでおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?