見出し画像

10年ブログ はじめてのnote

はじめまして、SGT500です。
初noteです!なぜnoteを始めたか書き綴ります。
お付き合いいただけると嬉しいです。

最近、生涯現役とか70歳定年など騒がしいですね〜
そんな中、自分の稼ぎ、キャリアが会社頼みの一本足でいいのかな〜と頭をもたげてました。
(世間で言う、ミットライフクライシスというやつでしょうか??)

どうしたものか?何か行動する時かな?と思いブラブラとネットを徘徊し辿り着いたのがKindleでした。
「50歳からのブログ運営戦略」という本をを見つけ、"ヨシこれだ!(たぶん。。。)"とちょっとの不安と微かな閃きを信じて書いてみました。

ザクッと本を紹介すると、長期間ブログを続けて、いろんな仲間と繋がり、仕事や趣味と違う第3の新しい仲間を増やす。
発信力を高め、ゆくゆくは定年後の生活の支えにする。という内容。
私と同じような漠然とした不安がある方におすすめです。
具体的に何をすべきか書かれており嬉しいです。

日々の思いつきを情報発信し、いろんな方と繋がれたらと思ってます。
ボチボチ、自分のペースで書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?