見出し画像

何のために生きるのか?

何のために生まれて
何をして生きるのか
答えられないまま終わる
そんなのは嫌だ

どうも、やなせ様リスペクトのあんなです。

こんな歌詞が書けるなんて
きっと闇が深いお方に違いないと
勝手に親近感湧いてます。黙れ

皆さんは何のために生きてますか?


ふと考えます、生きるとは何なんだろう。

スーパーポジティブの皆様からすると、
「いやいやそんなん考えるだけ無駄やろ!
今が良ければそれでええんちゃう?
やりたいことやっとけばオールオッケー☆」

的なことを思うんかなーとかなんとか。
何で関西弁なのかは私も分かりません。

そういう倫理的なことだったり
いらないことまで考えてしまう
自分が大嫌いです。

何のために生きてるのか、と考えたとき
じゃあその目的がゴールになるわけで
その目的が果たせたら
それで満足いくのでしょうか。

人生のゴールって一体何ですか?

そもそも人生にゴールなんてあるのか問題が
常に発生しますが、

就職がゴールでもないし、
結婚がゴールでもないし、
妊娠がゴールでもないし、
全てはゴールでなくてただの始まり。

ゴールって終わりのことですよね?

人生の終わり、、、世界の終わり、、、
SEKAI NO OWARI、、、、
考えれば考えるほど分からん。

人生の終わりって死ぬことじゃないんですか?
だとしたら人生のゴールって死ぬことなんですか?
だとしたら我々は死ぬために生きているのか?

生まれたことに意味がある。
そんな綺麗事は好きではないけど。

生まれた瞬間に
死ぬまでのカウントダウンが始まる。
その残り少ない人生のために日々生きていく。

生きる意味を考えること自体
間違いなんでしょうかね。

とりあえず、考えすぎは良くないですね。
頭が燃えそうなので今日はこのくらいで終わります。

ではまた来世で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?