見出し画像

ライブジャンキー~死ぬまで青春~ 結成!!

このやかましいタイトルなに!?

って...新しいバンドですよ。笑
めちゃくちゃビビッと来るバンド名に痺れるでしょ!?

左から

Ba たにへい
Vo たまちゃん
Dr ゆうちゃん
Gt バッファロー大西

バンド結成に至るまでの話をすると

▪️美BAN女コンテスト


これに出演した時に仲良くなったのが
VoたまちゃんとBaたにへいだったのです

2022年第7回 美BAN女コンテスト

すんごいロックなギタボだ!ってとても印象に残ったんです。だって女性でレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン歌うんですよ!痺れるわ

1年後また美BAN女コンテストで去年の優勝者枠で出たのですがこのイベントすごい楽しくて!!だから今年で終わりかーって思ってたんだけど、帰りの打ち上げでたまちゃんとバンドやろーぜなんて意気投合して

バンドやることになりました!


ベースはたにへい
ドラムどうしようか..ってなった時に私は彼女しか考えられませんでした。

ポップジャムセッションで仲良くなったゆうちゃんです。

私よりずっとお姉さんですがいつも若々しく、ゆうちゃんの行動力とポテンシャルの高さは本当にすごくて尊敬します。

ドラムはリズムマシンのように正確で弾きやすい。(これめちゃ大事)

誘ったら私でよかったらと返事が😆

かくしてバンドが結成したわけです。

〜今回のスタジオ練習のセトリ〜

・Jimi Hendrix/Purple Haze
・Susan Tedeschi/Talking About
・HOLE/Celebrity Skin
・Joan Jett/I love rock 'n' roll

今回はマーシャルとコンパクトで音作り
初!!コンパクトディレイ

Jimi Hendrix/Purple Haze
この曲めちゃ難しい💦
ソロも覚えきれず中途半端な演奏になった。
ただファズフェイスを使えたのがよかった

スタジオ版はフェードアウトだからどう終わるー?って話になってライブ音源聴いたら
まぁ..ジミーが弾き倒すったらありゃしない

Susan Tedeschi/Talking About
Eのブルース
ゆうちゃんの入りのドラムが良い
たまちゃんの歌がかっこいいので是非聴いてほしい

HOLE/Celebrity Skin
たまちゃんのキーに合ってなくて申し訳ない選曲をしてしまった。振り返って聴くとかっこいいけどなぁ
でも、これは今回でお蔵入り

Joan Jett/I love rock 'n' roll
勢いで弾ける感じが良くて楽しいけどこれもわたしが覚えきれてなくて。
もうちょっとちゃんと弾けるようにがんばる

たまちゃんの小噺が面白かったので笑


課題はいっぱいあるかもしれないけど

鉛筆で書いた譜面は全く見えない


すごくたのしかった!!
みんな同じ意識だったと思う。
もちろんまた入ろう。ライブに夏出ようよ!
って話で盛り上がった😆

打ち上げは京橋の韓国料理屋さん
お酒は自分で取りに行くスタイル

2つ目の女性バンド

ライブジャンキー~死ぬまで青春~

このバンド名のように死ぬまで青春しましょう!
さぁ、新しい音楽ライフが始まります
念押しで言っておきます。ライブネームはバッファロー大西なのでライブの時バッファローって呼んでね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?