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WebマーケティングTips

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SaaS企業向けにWEBマーケティングに関する情報をまとめています。
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#SaaSマーケティング

【売上へつながる施策を可視化】SaaSにおけるマーケティングデータ×営業・顧客データの連携・活用方法とは?

こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 SaaSのデジタルマーケティングにおいて、「施策の費用対効果が見えづらい」という課題は多くのマーケターが悩まされているのではないでしょうか。施策の適切な評価や新たな施策の投資判断がしづらいという状況に対して、分散しているマーケティングデータと営業・顧客データを連携することで、売上への貢献度を可視化し、施策に活用する方法を本記事ではまとめました。 なぜマーケティングデータと営業・顧客データを連携するのか?みなさんは

セミナーサマリ/顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは?~コミュニティタッチ徹底解説~

こんにちは、SaaS Growth Partners です。 BtoB SaaS 企業を専門に支援する組織として立ち上がった私たちは、先期からカスタマーサクセス向けの価値提供について取り組みを進めてきました。 今回は、2024年3月13日(水)にコミューン株式会社をゲストに招いて開催した、オンラインセミナー「顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは?~コミュニティタッチ徹底解説~」の一部を抜粋したサマリをお届けします。 国内SaaS市場は、年々右肩上がりで成長すると同

事業フェーズごとのSaaSプロダクトのマーケティング戦略とは

こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 SaaSのスタートアップ企業がぞくぞくと増え急成長している中で、自社のプロダクトの成長段階に合ったマーケティング施策にお悩みのマーケターの方も多いのではないでしょうか。今回は、SaaSプロダクトの成長フェーズや投資ラウンドごとに実施すべきマーケティング施策について整理してみました。 事業フェーズ毎のマーケティング投資の傾向スタートアップ企業は、プロダクトのローンチ~成長の段階に合わせて、投資ラウンドが設定されてい

重要性を増すカスタマーサクセス/SaaS Growth Partners 2つの価値提供

こんにちは、SaaS Growth Partners マネージャーの小松です。 私たちはデジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスにおいて、BtoB SaaS 企業を専門に支援する組織として立ち上がりました。 立ち上げ当初から構想として持っていたカスタマーサクセス部門への価値提供について、ようやく形になってきたものがあります。 カスタマーサクセス部門向けのソリューションが近年増加を重ねる中、私たちのようなデジタルマーケティングを生業とする企業が、なぜカス

BtoB SaaS|バナー制作のポイントとバナーの8大訴求

こんにちは。SaaS Growth Partnersです。 広告運用を実施しているSaaSマーケターの皆様においては、リード獲得につながるクリエイティブの「勝ちパターン発掘」に頭を悩ませているのではないでしょうか。 今回は、「バナー制作のポイントと8大訴求」と題し、クリエイティブのメソッドとPDCAの実施方法についてお話しします。 1.BtoBバナークリエイティブで効果を上げるポイント企業単位でロジカルな意思決定がされるBtoBにおいては、目に留まるバナークリエイティブやイ

【SaaS企業にオススメの最新ターゲティング手法】Yahoo!ディスプレイ広告におけるYahoo! Audience Discoveryの使いこなし方とは?

みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 長い夏もようやく終わりを迎えて、食欲が増してくる季節ですね。 運動しつつ太りすぎないように気をつけたいです! 早速ですが今回の記事では、SaaS企業にもオススメしたい、Yahoo! Audience Discoveryを使用した新たなターゲティング手法が登場しているYahoo!ディスプレイ広告について、実績とともにご紹介します。 「新たなターゲティングを試したい!」 「狙いたい企業規模や職種にあてたい!」

SaaS企業に必要なコンバージョンを生み出すコンテンツマーケティングの4Step

みなさん、こんにちは。SaaS Growth Partnersです。 本記事では、リード獲得に繋がるコンテンツマーケティングの理想的な進め方についてご紹介します。 オーガニックでのサイト流入数が減っている… オーガニック経由のコンバージョン数が減少している… コラム経由で中々コンバージョンが発生しない… など、コンテンツマーケティングを行う中でのお悩みを少しでも解決できると嬉しいです! 特に、SaaS企業のご担当者様の中には刈り取り施策は一定の効果を出しているが、コ

SaaS企業なら知っておきたい...リード単価での広告評価から脱却!?リードの質を加味した広告運用とは?

みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 今日はBtoBマーケティングにおいて、「リード単価での広告評価から脱却し、リードの質を加味した広告運用を行うにはどうしたらよいか?」というテーマについて、インターネット広告代理店としての経験や知見を交えながら、お話していこうと思います。 リード単価での広告評価には限界が近づいている?さて、みなさんは広告の成果を考えるとき、どのような指標をもとに評価をしているでしょうか。おそらくリード数やリード単価で評価を