見出し画像

パラグライダー、やってみました

5月の連休、娘と一緒にパラグライダーにトライ。

場所は熱海、早朝 東京から熱海に向かってGo!
当日の天気予報は雨。まだ降ってない。何とかなる。
後30分位で到着というとき、予約したスクールから電話。
「今日は雨の予報だから、途中から降ってきたらできなくなる」とのこと。
「どっしようか」娘と相談。「残念だけどキャンセルするか。。。」
スクールに電話し、しばらく無言で車を走らせた。

でもせっかく来たのに諦められない。
「半日体験ならどうかね?」とのことで、スクールに再度電話。
「じゃ、一旦来てみたら?」とのことで、Go!

スクールに到着、まだ雨は降っていない。
早速、申し込みの書類を記入、その後15分程度のビデオ講習。
雨まだ、降っていない。

ヘルメットと装備品を担いで、ゲレンデへ。
準備運動をやってから、ハーネス(人間がのる固定装備)装着。
そしてグライダーを広げ、ラインが絡んでいないかをチェック。
グライダーとハーネスを接続し、セッティング完了。
雨まだ、降っていない。

インストラクターさんの指示に従い、風に向かって立つ!
キャノピー(翼の部分)が風をはらんで真っすぐに立つ!

体が引っ張られる!
インストラクターさん、「風に向かって走って!」
走ってって言ったって! もう体浮いてるし!!!
浮いた!

インストラクタさんの声が聞こえる・・・「両手バンザイ!」

ヤッホー

インストラクタさん・・・「はい、左手肩!」

イェーイ!

インストラクタさん・・・「はい、両手肩!」・・・「両手真下!」

「ガサガサッ!」(地面に倒れこむ音)

チョーおもしろい!!!!!!!!!!!!

パラシュート担いで、飛び立った場所へ戻る。
とても急な坂道、息が切れる・・・
雨まだ、降っていない。

徐々に飛び立つ場所が高いところに移動。

オモシローイ
ジャンジャジャーン
絶対、またやりたい!

4・5回やったかなー。チョー満足。
終わったら、雨降ってきた。ほんとよかった。。。

#やってみた


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?