見出し画像

【近況報告】4月以降、婚活おやすみしてました【3月の婚活話も添えて】

【近況報告】資格試験を終えて

資格試験、無事おわりましたー!
受かってなかったら11月も受けるんですけど、とりあえず一旦落ち着きました。

資格試験が思ったより大変で、毎日毎日毎日毎日地元のスタバいって、平日は6時間、休日は8時間、仕事しながら勉強してまして…!

本当に大変で、
マ ジ で 婚 活 ど こ ろ じ ゃ な い 。

優先順位の問題なんですけど、婚活どころか、趣味の時間すら取れてないので、ちょっともうアレです。

くーー!!そんなに勉強してんのに、なかなか受からない資格!!おもしれぇ女!!(資格)
一筋縄でいかないところにやみつきです。


社会人資格受験生の利点でもあり欠点でもあるんですけど、「別に資格受からなくても、収入は変わらないし、仕事がなくなるわけでもない」ってところにあります。落ちても生活に影響がない。

腹くくってる人とはやっぱ覚悟が足りないのかな…と、難関資格ながら思います。
その分、仕事もあるし、勉強時間は限られてるわけで。一長一短かなーとか思ったり。

でも、資格勉強がすごく楽しいので、何回かかっても絶対に受かりたい!そんな感じです。


出来なかったらベキベキに凹むんです。
「もうやめようかな…🥲」とか、泣きそうになったりするんですけど、そんなとき思うのが、

【やっぱり結婚するなら、「頑張れ!お前ならできる!!」って、私の可能性を信じてくれる人だな!!】

と。
私が弱くなったり、凹んだりしたときに、
「やめちゃえば?」っていう優しさをくれる人じゃなくて、私の可能性を信じて「頑張れ」って言ってくれる人がいい。

これは私の戦いだから、リングに勝手にタオル投げ込んでこない人がいいなぁ。

とかぼんやり思ったりなどしました。
こうしてまた、屈強な女が生まれます。

世の中の男性からすると、可愛げも儚げもないんだろうな笑

そんなん求めてる男なんてこっちから願い下げだ!!!

…いや、嘘ですごめんなさい、結婚してください、あのぉ、気立ての良い女ですよしがないOLは。(自己申告)

【直近の婚活話】桜のない桜の名所のカフェでアポった話

さて、 今 年 結 婚 す る こ と で お な じ み の 、しがないOLですが、3月までは、アプリでマッチした方々とお茶なりご飯なりをしてました。

そのうちの1つを披露します。


お花見時期!ということで、お相手(2つ年上)から候補をいただいたところに、気になっていた、桜で有名なカフェがあったのでそこにしました。

予約も取ってくださり、「お肉のコース料理を勝手に予約しちゃいました!」と連絡をいただき、『いい出会いになればいいな〜♪』と思いながら待ち合わせ場所へ。

静かな川沿いのカフェで、オシャレプレートにオシャレに小盛りになった色とりどりの前菜を取り分けようと、「何か苦手なものとかありますか?」とうかがったところ、

「僕、お肉と野菜とか、ほとんど嫌いで…」

…え?
今日お肉のコースじゃなかったっけ…?
と思いながら、

私「あ、そうなんですね!!アレルギーとかですか?」
相手「アレルギーとかではないんですけど、好き嫌いが多くて…」
私「おぉ…!じゃあ、なんか、食べれそうなものを各自取るようにしましょう〜!」

40越えてる人が食べ物の好き嫌い多いって…どう?

前菜っていっても、ちょっとした野菜とチーズとハムみたいな、おしゃれな感じのやつで、めちゃくちゃ美味しかったのに…。

ってか、野菜とハムとチーズあかんとか、普段何食べてんの????????炭水化物オンリー??????(パンもダメらしい)

魚は食べれるらしい…
なんか、新たな「野菜しか食べない!」みたいな、そういうやつなんかな…🤔謎。

相手「僕、とても寂しがりやで…ひとり暮らしって登録してるんですけど、今は実家で暮らしてて…」

相手「某資格めざしてるんですね。僕の先輩は諦めたっていってましたけど、大変なんですよね。やめたほうが良くないですか?」(資格勉強が楽しいって話をしたことについての相槌)

はい!3アウト!!ゲームセット!!

仏の顔も3度まで制度をとってる私にはちょっと難しいお相手でした…。

そもそも、食べ物の好みあわない人と結婚どころかお付き合いも難しくない…?もう毎回ビュッフェ行くしかない…?太るわ!!!!ビュッフェ好きやけど!!!

あと、結構静かなカフェで、隣に座ってたにもかかわらず、声が聞き取りづらかったりして、ダメでした…。川沿いだったし、水の音が遮断してたんかな…(ディズニー方式)

なんなんだろうね。
資格試験やめるかどうかとかは、私が決めんだよ!!応援以外口にだしてくんな!!

と、今日ぼんやり思い出しましたとさ。

「次どこいきます?ディズニーいきますか?」とか言われたけど、パークで何食べるのさ…

ポップコーンは野菜に入りますか…?

あとパークで声を聞き取れる自信がなさすぎて、やんわりお断りしてしまった…。

そもそも、プロフ詐欺してる時点で人として信用できないし。

---
3月のアポがいろいろありすぎて…!
本当にインパクト強めの都市伝説にたくさん出会えたので、また少しずつ更新していきます!

…普通の人はおらんのか…?

いや、今年結婚すっから!!!!!よろしくな!!!!!

他にも脂肪吸引のカウンセリングに行った話とか、いろいろ!!!書きたいことが!!!ある!!!!

引き続き、のんびり更新していきますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?