見出し画像

【アラフォー婚活】婚活の年末調整をしたら何も残らなかった話

アラフォー婚活って『荒』フォー婚活ってこと…?
とぼんやり思ったりなど…!

さて、12月だ!
そろそろ、年内にやることを決めて、年末までの過ごし方を決めないといけない。

2022年元旦に決めた目標に向けて走ってきたけど、そろそろ期限と見積もりが見えてくるころ。

婚活にも年末調整が必要!

※遅くない?!と思ったそこのアナタもきっと、慌ててふるさと納税や確定申告をしているはず…はず…そう、人はギリギリで生きていたい生物なのである(KAT-TUN)


今年こそ、結婚するぞー!!!と、2022年元旦に意気込んだしがないOLの、2021年夏ごろに立てた計画は下記だった。

〇 2021年 11月に出会った人を彼氏にする
〇 2021年 クリスマスは彼氏がいる状態にする
(※まさか彼氏がいるのに一人で過ごすことになるとは思わなかったが)
---
× 2022年の誕生日にプロポーズを受ける
× 2022年中に結婚!

2021年しがないOL婚活計画手帳から引用

ごめん、元旦と去年の夏ごろの私…!
2022年1月早々に、その人に限界を感じて別れてるし、なんなら結婚したいなんて微塵にも思わなかったわ…

2022年元旦の私「そんなことはわかってるから、婚活パーティずっと行ってるやろ!結婚したいと思う人に、1年間出会わなかったんか???」

現在の私「そのあとすぐ、2月に、0日婚したいと思った人と出会ったけど、その人が好きすぎて約1年間、婚活しててもピンとこない日々を過ごして今に至るんだぞ…!」

2022年元旦の私「…」

奴を好きな間も、ずっと婚活パーティ行ってたし、社会人サークルにも行くなど、ちゃんと行動した結果、奴以上に好きになれる人との出会いがなかっただけで、時間が無駄だとは思ってない。

1年間婚活し続けても、奴以上に心がときめく人に出会えなかっただけの話で、それは心の問題だし、もうどうしようもない。

自分の不器用さは棚に上げておくが、"それ"を『無駄』だと言われたら、ロボットの婚活になってしまう…。


婚活の年末調整を考えてたところ、1つ決めたことがある。

全てを0にして2023年を迎えること。

今連絡とってるヲタク婚パの人も、奴も全部、2022年に置いていく。
なぜなら、2022年年末で、私には本当に何もなくなるからだ。

2022年、奴以上に好きになれる人がいなかった。

これは1年間婚活を精一杯頑張った結果で、
それ以下の人は私には必要ないし、0に等しいものだから。

奴しか欲しくなかった2022年。
そんな私が、年末に奴にさよならを言うと、本当に何も残らない。

上等じゃないか!
これだけ本気で恋が出来た、素晴らしい1年だった!

…結果はさておいて…

奴はもう、来年に持ち越してはいけない。
本当は、2022年3月には終わらせておかないといけなかったこの恋。

『もう最大限引き延ばして12月なんだよ!!』と、
自分の頬を108発殴ってます(?

だから、すべてを2022年においていく。
【2023年はもう一度、0から婚活を始めよう】ということです。


…とか偉そうに言ってるけど、もうね、怖いんですよ。

婚活パーティに250回通って、ようやく出会った『結婚したいと思える人』に、バキバキに心折られて、傷ついて、重症を負ってもまだ大好きで…

この恋心を無くすと、また婚活パーティに250回通わないといけないのかって、出会える確証もないのに、時間と疲労だけがのしかかってくる現実が怖すぎて、『新しい気持ちで頑張ろう!』って、一回全部を0にして考えないと、身体がこわばって動けないんです…。

『もう、これ以上好きになれる人は出てこないから諦めて~』
って神様、教えてくれないかな…

時間を課金してガチャ回してる感じなんですけど、
景品表示法で消費者センターに訴えるぞ!!!!!

来年どう動けばいいかも、今は見えてないんですけど、
・婚活パーティには通い続ける
・アプリも再開させる?
・社会人サークルに顔を出す頻度を上げる

ぐらいしかもう、思いつかないのです。
一体どうしろというんだ…。


あと1か月ぐらいで2022年も終わりです。
皆さん、今年はどんな年でしたか?

また総括は年末に書きますが、
しがないOL的には『とんでもない年』でした!

後悔があるとするなら、2つ。
①奴と身体の関係を持ってしまったこと
②3月の時点でキッパリ振られとくべきだったこと

かなぁ…。

来年は、もうこんな思いを二度としないように、
こんなにも好きにはなれないかもしれないけど、
また少しずつ恋をして、今度こそ幸せになりたいなぁとか思ったりします。

きっとね、来年の私はもっと綺麗だし、元気だよ!
今よりも、もっともっと素敵な恋ができますように。

あと1か月、これ以上、出来るだけ悔いを残さないよう、婚活の年末調整を粛々と済ませていこうと思います!

今日から寒くなりましたし、皆様も暖かくお過ごしください。

▽『奴』とは…?という方のために、まとめました。

時系列順に並んでるハズなので、お時間あるときの是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?