見出し画像

【アラフォー婚活】1年ぶりに参加した婚活パーティで、整形した年齢詐称ストーカーと再会した話【整形ってすごい】

さて、上記の記事でも宣言したので、有言実行を得意とするしがないOLは、先週、約1年ぶりとなる婚活パーティに行ってまいりました。

…人と話するって楽しいねぇ!!

いやー、普段フルリモートワークかつ、土日も資格勉強三昧となると、『人と話す』ということをしなくなるので、久しぶりにたくさんの人としゃべったなー!という感想。

楽しゅうございました!(マッチしなかったけど


さて、掲題の件です。

しがないOLは、昔、師匠から言われた『同じインプットからは同じアウトプットしか出ない!だから常にインプットを改良していけ』という言葉を座右の銘にしていることは、いつも読んでいただいている読者の皆様は認知いただいていると思います。

すごいんだよ、整形って…!
整形という若返り術なのかしら…?

何が言いたいかというと…
1年前に悩まされていたストーカー(年齢詐称しわしわのおじいちゃん)に再会しました。

↓↓ 詳しくはこちらの記事にて (下部の『ちなみに(その2)』の方)↓↓

特徴のある服装の方なので、あれ???と思ったんですけど、顔つきが違うかったので、普通に会話しようとしたら、プロフカードがその人でした…びっくり。

すぐわかりましたよ。
あぁ、課金したんだな!!と。


ここでも散々お伝えしていると思いますが、男性の身だしなみの無頓着具合は半端ないんですよ。

一言で言えば『TPOに合った服装』!
雑多に言えば『清潔感』
少し詳しく言えば、『初対面の女性から見て、好印象に見える格好』

手元にある四角い端末で調べれば、すぐに出てくるのにそれすらしない人!
すごく多いんです。キャラクタートレーナーで参加してる人とか。


そのストーカー(仮)さんは、しがないOLの婚活歴よりだいぶ長くて、きっとマッチしない理由を『自分の容姿』だと思って課金したんだろうね。

その改善意識はすごく感心した…!
めちゃくちゃ若返ってたよ!!しわしわのおじいちゃんの しわ がほぼ消えててびっくりした!(多分)課金すげぇ!!

あとは、年齢詐称と年収詐称をやめれば完璧だよ、おじいちゃん!!

私も来年、脂肪吸引という名の課金をする予定なので、常にアップデートを頑張る姿を見習いたいと思った話でした。


しかし…自分で書いててアレですけど、今になって師匠の
「同じインプットからは同じアウトプットしか出ない」が染みる…!

婚活パーティに参加するのも、アプリ続けてるのも、2年前と変わらないんだよなぁ…とぼんやり思いました。

自分の意識を変えるか、自分の容姿を変えるか、活動場所を変えるか…!
何を変えるかきちんと考えないとなと思いました。(作文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?