見出し画像

好きな動画

僕はYouTubeが好きです。

と言っても、過激な動画を観るのではなく、いつも観ているのは「ガジェット系」の動画になります。

ここ2、3年、ずっと観続けている動画に「drikin」というのがあります。

サンフランシスコでエンジニアをしながら、ガジェット系の動画投稿をされている方なんですが、この方が使われている機材にロマンが溢れているんです。そしてオシャレだし、観ていて全く飽きない。

ドローンの映像とか、ドライブ中のこととか、向こうの暮らしのことも知れるし、カメラにも詳しくなれる。本当に会社員なのかな?っていうくらい機材のレベルがすごいのも特徴です。

だんだん登録者数が増えてくるに連れて、「kazuチャンネル」のカズさんなんかとも知り合いになり、やりとりをするくらいまで有名になっていくんです。でも好きなものを動画にしている感じがものすごく良い。

基本的に、ゆるっと観れる動画が好きです。肩肘張って「よし観るぞ!」という動画には自分は向いていない。

最近このdrikinさんの動画投稿が1000回を突破しました。毎日の積み重ねです。すごいことです。

だいたい、毎朝6時に動画が更新されるので、朝の楽しみとなっています。でもたまに1時間を超えるような動画があって、そのときは「仕事から帰ってからのお楽しみ」にしています。

さて、もう一つご紹介したいです。

もう一つは「AKIOブログ」というチャンネルです。神戸大学を卒業してリクルートに就職して、今は退職して自分で作った会社の社長をやっているという方です。

この方はもう、青春の真っ只中を歩いてきたみたいな人なんですけど、やっぱりどの動画を観ても、ポジティブなことばかりを言ってくれるので、嫌なことがあったときにも、自分を奮い立たせることができます。

でも実際に同級生だったら、絶対友達にはなれてないタイプなんですけどね。正直生きる世界がちげーなぁくらいに思うレベルの方です。

でもこういう人生を送ってみたいなぁと思う。ということは、その可能性が自分にもあるということだと思っているので、なにか日々の生活で嫌なことがあった日は、この方の動画を観ることをおすすめします。

この2つのチャンネルに共通していることはなんでしょうか?うーん、いまいち見つかりませんが、この方達が「自分が羨ましいと思える生活をしている」ことは確かです。

少しでも自分の人生を輝かせるために。これからも動画を観て、好きなことをして、そして好きなことに正直に生きて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?