見出し画像

22年GW 伊勢旅行3日目

↓2日目の続き

本日が伊勢旅行最終日。
今日は観光地によることもなく、ホテルをゆっくりした時間に出発し、家路につきます。
朝風呂に入り、ホテルのビオトープを散歩。

景色がホントきれい
森の中の秘密基地みたいな雰囲気

朝の風が心地よく、風呂上がりで火照った体にちょうどいい。
そのあと部屋に戻り、荷物を整え、帰り支度。
ホテルのシャトルバスを使い、近鉄鳥羽駅へ向かいます。

さよなら鳥羽

10時ごろの鳥羽発近鉄特急に乗り込み、名古屋に向かう。
名古屋に降り立ち、昼食のためにうろうろするが、GW真っ盛りの名古屋駅をなめていた。
名古屋飯のお店はどこも長蛇の列。これを待つ気力はなく、早々に駅弁に切り替え、新幹線の中で昼食をとることにした。

お酒を飲みながらの名古屋~新横浜なんて一瞬。
気が付いたら写真も撮ることも忘れ、新横浜についてしまっていました。。。

今回の旅行記はここまで。
振り返って、今回の旅行で一番印象に残ったのは、志摩で食べた貝類の味は特別おいしかったこと。
今まであんなに美味しいカキを食べたことない。明らかに他の地域の味と異なると思う。
今は通販でも購入できるので、次食べたくなったらまた買おうと思う。
↓今回、下記を購入したお店。オンラインショップもやってました。
https://toba-matsumura.shop-pro.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?