見出し画像

【排毒日報】

ケール1枚と茎2本
りんご4分の1
レモン半分
キウイ1個
バナナ1本
水50ml弱

やっぱりフルーツおいしい
一番体が安心する

ずっと時間に余裕のない毎日なのでフルーツは洗ってそのまま口に放り込むことが多かったが、今日はレモンを効かせたスムージーの気分だったので、仕事の合間になんとか作った。

朝飲んでいる珊瑚パウダーの効果について、あまりよく調べていなかったけど、デトックスだけじゃなくて、体内でイオンを発生させるという説明もあり、マジか!?と。

◾️メモ
重曹水を初めて用いてみた翌朝、急に喉の炎症が治っていて驚いた。たまたまそういうタイミングだっただけかもしれないけど、あまりにも急に治ったのが印象的で。
重曹水でのうがいは毎日していたら、鼻の調子もやっと今日から回復の模様。
重曹水とか、クエン酸とか、一部で話題になっているようだか、私はこれで全てOKとは思っていない。なぜなら天然由来のものであっても、結局は人工的に作られたものだから。重曹を用いてみたのは、不調が肺に回る前に早く回復したかったから、対症療法として。
やっぱり基本的に、栄養は自然の恵みから得た方が良いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?