見出し画像

今こそライブ・ア・ヒーロー!を始めよう!

ライブ・ア・ヒーロー!というソシャゲがある。
LGBT向けのスマートフォン向けゲームとしてライフワンダーズから出た2本目のガチャがあるタイプのソシャゲだ。(同社にはガチャゲーではない買い切り型のゲームもあります)
リリース直前に放サモ(1本目の方)で巨大な虚無期間があったり色々ある中リリースされて、
初期はめちゃめちゃ期待されてたんだけど半年くらいでやることが全然なくなり、
2年目にはイベントの数が減り虚無なキャンペーンだけやってる期間が増え売上予測の下降が加速し、
3年目に入るあたりからは本当にヤバいとユーザーも呟き始めていたが、Twitterのいいねの数だけは全然減らない負のスパイラルに陥っていたソシャゲだ。
そんな略称ラブヒロが、今年に入ってからはかなり頑張っている。
新規イベントが増え、ガチャも切らさず、新章もちゃんと実装して、今日(28日)3周年を迎えた。
そこでアップデートが入り、なんの予告もなくタイトル画面がLive2Dで動き出しタイトルコールで喋るようになりあらゆるUIが派手さを増してわかりやすくなり初心者ミッションと称して恒常ガチャ用のチケットが実装されそれを配り予告していた40連分のガチャ石も配布しつつ初期と最初のガチャで出た5人の最高レアをセレクト出来るチケットが初心者ミッションの報酬でもらえることになった。
予告されていたのは40連分の石の配布と最高レアセレクトチケット(こちらは上記のより選べるキャラが多いやつ)の販売と過去の限定ガチャの復刻くらいだったのでめちゃくちゃビックリした。
どっかに書いてあったのかもしれないが、少なくともエックスから飛べる告知だけ見ていた私には伝わっていなかった。
そして10月なのに水着イベをやる事も告知され、始めるならまさに今!という状況になった。
なので!
始めてくれ〜〜〜〜〜!!!!!
股間は基本もっこりしてるけど意外と女性も楽しめるゲームだよ!
ビジュアルがいい男も多いよ!女キャラもそこそこいるよ!
声優さんはソシャゲ界に誇れるレベルで豪華だよ!(※同社の東京放課後サモナーズは現在既存の役以外で唯一田中真弓さんが出演しているソシャゲでそちらと兼ねて出演してらっしゃる声優さんが多いゲームなので本当に豪華です。)
やることも少ない(デイリーミッションが30秒くらいで終わる凄まじいソシャゲです)し、シナリオもメインシナリオ最新章に追いつくのにさほど苦労しない難易度だし、
2DモデルもFGOのモデルを全力でエロに振ったみたいなゲームで楽しいので!是非!
……とか言って4年目がめちゃくちゃカラッポでも私は責任は取れませんが!
容量も軽めです。今見たら1.83GBでした。
以上オススメでした!
よろしく〜〜〜ねっ!

……ちなみに今これ書いてる時、緊急メンテ中です!
ラブヒロの鯖めちゃくちゃ弱いので仕方ないんです。

キミもあわれな瑳神わびすけに恵みの手を差し伸べよう!