2月のツイートたち

Twitterって流れていくじゃないですか。ツイートが。だから同じことツイートしたり引っ張ってきたりしても、新しい反応とかもらえて嬉しい。
だけど、忘れていくこともあるなー。アーカイブ的なものを作っておくとなんかのタイミングで見返したりして、未来の自分のヒントになったりしないかなと思うので、ツイートをまとめておきます。とくに反応のあったものは。

一番いいねがついたツイートはチセツナガラのレコ発に行った時のギター・まみくんの超セクシーギターソロ動画です。ただでさえイケメンなのにギター弾いたらちゃんと10億倍イケメンになるの、天が何物与えてんだよという感じ(褒めています)。

チセツナガラはちょいちょい対バンするんだけど、自分のバンドとは全然雰囲気が違うので、いつも仲良くやれてるか不安な気持ちもあるという、ハイ、でもSNSだいたい繋がっててお互いの動向は見えているので、うおおお〜ライバル〜のつもりでチェックしています。
直近ではMs.PROTEINのレコ発ツアーファイナルで対バン予定です。来てね!

その次にいいねが多かったツイートはこちら。

中学校の先生時代の話ですね。こないだの記事でも匂わせてたんですけど、ぼく中学校の先生してたんですよ。英語の先生。このエピソードの通りぜんぜん先生らしくなかったですが。
その時の教え子も、たしか2002年生まれぐらいの子たちが最後だったんで、もう20歳ですね。ぶっちゃけバンドマンとして再会したケースが既に観測されているし、地味にInstagramとかのフォロワーにいるのでバンドマン先生は相当表裏ない限り活動を切り離して生活したほうがいいです。お兄さんとのお約束。

2月、いいねが多かったツイート第3位は半袖セミナーのライブシーンでした。写真はぼくの大好きな「怪人!厚木伯爵」をやっているところです。歌詞カードがあるからわかりやすいね。
この日はバンドとしても半袖セミナーのお客さんとしても結構知り合いが多くて、居心地〜◎と思いながら見てました。まあその後まみくんのギター聴きにライブハウス梯子するんですが。

半袖セミナーも同年代ぐらいなので対バンも数回あったのですが、ここんところはバンドとしてはご無沙汰です。まあ、ハードロック界のディズニーランドと根暗ポップ系バンドの対バンを実現させようなどという発想に至るブッカーがいたらそいつは相当クレイジーだと思うので、むしろ今が本来の姿なのかもしれないです。
元々は今も絶賛開催中のエマージェンザっていう世界規模のバンドコンテストで一緒になって、そっからの縁です。えあれからもう5年?
なので、そこで交流があったっていう前情報がなかったらどう考えても交わることのない僕たちなんですけど、なんやかやプライベートだったりコピバンしようぜだったり、仲良くしてもらえてうれPですな。


んーーー、やはり考えていたことはちゃんとまとめるべきなのかもしれない。

次のライブは3/21(火祝)です。きてね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?