人間は必ず死ぬ。 当然病気にもなる。 仏が病気にならないわけがない。

すさまじい。

戸田城聖先生の本を読んだ。

 

昭和38年に書かれたとは到底思えない内容だった。

現代科学でさえ証明しきれていないことを

大確信をもって語っておられた。

 

強烈すぎる。

病気に対する捉え方は特に専一であった。

 

人間は必ず死ぬ。

当然病気にもなる。

仏が病気にならないわけがない。

だから私も病気にならねば困るのです。

とそのようなニュアンスで語っておられた。

 

私の言葉では到底語りつくせぬ

大確信ですので、実際の本を読んでいただければと思います。

 

私はとてつもない衝撃を受けました。

私は科学が好きな人間で疑問を持つことが好きですが

超科学とも言えるような内容を

大確信で語っておられました。

 

すごいという言葉以外にいいつくせません。

なんというかやはり自分の生涯をかけるのはこの道であろうということを再確信できました。

 

あとはどれだけその心意気を忘れずに生きられるかだと思います。

 

現実は地味な部分もあるかと思いますが

自分自身をより楽しく価値的に生きていきたいと考えています。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?