見出し画像

手帳フェチ

手帳フェチなのである。私は。
自分が何フェチか知られるのは誰でもちょっと躊躇う
ことがあろうが、そうなんだから仕方ない。
私は手帳フェチだ。
システム手帳もいくつか、綴じノートも何冊か、
yPadも併用しながらなお、「他に良さそうな手帳はないか」
と探すようなフェチである。
他人様の手帳にも興味がある。中身を見てみたい。
なかなかチャンスはないが興味は尽きない。

現在主に使っているスケジュール管理用の手帳は、
画像の3冊。
一番上 エルメスGM、真ん中VISION
一番下 GlobeTrotter
リフィルもバカ高いので毎年3冊を併用という訳には
いかない。だから毎年どれかを選んで使っている。
それでも、あれを使っているうちにそっちを使いたくなり、
そっちを選んだ途端にあっちに興味が移り、
あっちがいいかなと思っていたのにやっぱりあれに
未練があるという有様で、なかなか思うようにはいかない。

これらの手帳はやっぱりイイものだ。テンションも上がるし
とにかく強い。
高い買い物だったがそれこそローテーションで使っていること
もあって、死ぬまで保つだろう。
そして今日も、ほぼしょーもないことばかり
書き連ねる訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?