見出し画像

日本で暮らす10代以下の皆様へ【誰も教えてくれない、私が日本の10代以下全員に伝えたい真実】

御機嫌よう。MIKADOで御座います。

実を申し上げますと、私は本日で22歳の誕生日を迎えました。

画像1

ゑ?興味無いって?これは失礼しました汗。しかし私は昨日この様な動画を発見してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=Gla558ydSlM&t=867s

現在は武漢風邪関連で一般人達がギャースカ要らぬ騒ぎを起こしたせいで日本全国の小中高生はほぼ全員が学校も無い日々を過ごしている事でしょう。

「僕達はこんな状況で一体何をすれば良いんだ…?」と途方に暮れる10代以下の方達はかなり多いはず。

そんな中でのこの動画内容…流石はマコなり社長さんです。

私も折角の誕生日ですし、何より私もマコなり社長さんと同様にある程度の実績を残しています(詳しくは私のTwitter https://twitter.com/MIKADOType0 等をご覧頂ければ幸いです)。

更に私はまだ22歳と日本にいる"ある程度の実績を残している人々"の中ではかなり10代に近い方かと思われます。

そこで私もマコなり社長さんに便乗する形とはなりますが私が日本で暮らしている10代以下全ての方々に伝えたい、誰も日本の10代以下に教えていない真実を10代の記憶がある程度残っている今のうちに思い付くだけ殴り書きしていこうかと思います。保護者の方々も自分の子供達への指針の把握として是非ご覧下さい。

尚、様々なものを深い内容で考察し、ピックアップしてしまうとキリが無いのでなるべく広く、そして浅くのスタンスで行って参りますので悪しからず。

人類皆平等は極赤な間違い

義務教育ではよく「他人には平等に接しなさい」と言われますが残念ながら世の中酷似している人はいても同一人物は存在しないのです。

この時点で平等に扱う事は120%不可能です。

因みにですが、日常的にこの様な事を主張している奴ほど他人を差別的に扱います。

やられたらやりかえすのは当たり前

私は混血(母親が日本の血を一切引いていない外国人)だった事もあり小さい頃はよくいじめられていました。しかし私は外国人の母親の教育のもとで育った事もありやられたらやり返していました(とは言っても余程酷い事をされない限りやり返していなかったのはやはり私が強者の器があった証拠だったと思います)。

しかしあまりにも不思議な事に、日本では「やられてやり返したらやり返した方が"全面的に"悪いので最初にやった方に謝れ」というトンデモ理論がまかり通っているとの事。

泣き寝入りは損をするのみ、二度とそのクズが関わって来ない様にやり返しましょう。

学校の教師は9割以上が凡人

「学校の先生の話は聞きなさい」と日本に住んでいると確実に言われますが…この際ハッキリお伝えします。

どの職業においても殆どは凡人で、煌めく天才がどのジャンルにおいてもごく僅かである

よく「先生が話したのだから聞かねば」等と言う日本人がかなり多いのですがこれは確実に固定概念に縛られている現象です。

何の変哲も無い先生の話を聞いても所詮凡人の話なので自分もまた凡人になるだけです。

「天才なのに訳あって先生になった人」「その先生の根本的な思想に共感出来る」等の例外を除き先生の言う事は半信半疑で聞きましょう。

協調性はクソの役にも立たない

私はよく「周りに合わせろ!」「協調性を持て!」等と言われ続けてきました。

しかし私はそのような要求を私に求める連中に対してこう思っていました。

「テメエらみてぇな"人に自分の価値観を勝手に押し付けてくる"身勝手な奴が何偉そうに協調性語ってるんだよwwwコントなら他の奴に見せてこいや」

高校でも言われる内容ですが特にうるさいのが義務教育期間です。自分の思いを相手に伝える事は躊躇っても何も良い事はありません。自分の思うがままに思いを伝え、思うがままに振舞いましょう。

部活は憩いの場では無い

私は全国的に有名な中高一貫校に通っていました(高校からは他中学生からの入学者も交じってきます)。

ある時公立中学から進学してきた友人からこんな衝撃的な事を聞かされました。

「自分達の中学は部活動強制加入が義務付けられていて、外部の活動を証明出来る物が無いと部活動に何がどうあろうが強制的に加入させられるのだ」

これはブラック企業以上に悪質ですね…

因みにですが、全国的に見て殆どの中学校、高校が「部活に入っていれば受験の時有利になる」と言う謳い文句で強制加入をさせますが真実を言ってしまいます(私は高校受験はしていませんが笑)。

結果を残していないならば部活動は何の意味もありません。寧ろ帰宅部でプログラミングの勉強をすべきです。

いくら中学、高校側が部活強制加入と主張しても怯える事はありません。全国大会に行きたいと言う思いがあるレベルでやりたい部活が無いならばキッパリと断り帰宅部になりましょう。

大学は殆どの日本人にとって「無駄な時間と金の浪費」

高校教師達は皆口を揃えて「大学は楽しいぞ」「大学入れば好きな事出来るぞ」と甘い言葉で受験勉強に専念させるように洗脳します。

しかし侮るなかれ、いざ夢見た大学ライフを謳歌しようと大学に行くと驚愕…

大学生はかなりの確率で酒を飲み夜の街に出かけ異性とヤリまくる事に勤しみ、「必修科目」と言う何の意味があるのか分からない事も強制的にやらされる事も…

更に言うと、高校で必死に受験勉強したのが夢だったかの如く大学に入った途端何も勉強しなくなると言う恐ろしいレベルでの矛盾笑。

確かに日本では未だ「学歴重視」の固定概念がある為「大学には行って損は無い」と言う意見が多いのは事実ですし私もその意見は賛成です。

しかし一般人の大半は「それが"社会常識"だから」「やりたい事は無いが大学でしばらくまだまだ遊びたい」等と言うくだらない理由で大学に進学しています。

ハッキリ言って学びたい事など何も無いのに行くのは時間と金の無駄です。

大学に行く目的も無いのに行くとロクな目に遭わないので辞めておきましょう。

田舎の基準を捨てるべし

自分は政令指定都市で生まれ育ったので基本的に田舎の謎ルール等は詳しくは知らないのですが、私の友人の1人には、山形県に在住している親戚の謎ルールに翻弄されている人もいます。

更に私は高校時代、将棋で高校生の将棋大会で数回全国大会に出場していますが正直言って「自分の県の地区予選で対戦した人の方が強かったな…」なんて事が嘘偽りない事実として私の記憶に残っています笑。

その様な経験から確実に言える事があります。

田舎の常識を捨てよ

ここで言う田舎とは「レベルが低い奴等に囲まれている今の状況」あるいは「成長出来ない様な環境」であって田舎をディスっているわけでは無いので悪しからず。

しかし全体的に見て田舎はどうしても都会に比べて固定概念や世間体、更には要らぬ近所付き合いなどくだらない事が日常茶飯事で起こっているのが現実です。

自分の中の「普通」と言う基準値を常に高めていける様に毎日自己投資して修行を怠らない様にしましょう。


ここから先はちょっとシビアな内容になっていきますよ~

「コイツ嫌い!」と言う存在を作れ

この話題は大多数の人達に勘違いされそうなので詳しく解説していきます。

ここで言う「コイツ嫌い!」と言うのは言わば「ライバル」「目標となる人」と言う意味です。

一般人の言う「嫌いな人」と言うのは「自分にとって憎い人」を挙げるのが一般的でしょうが私は全く違います。

「好きの対義語は無関心」と言う言葉はかなり的を得ています。

一般人は他人を好きか嫌いかで分けますが、私は好きと無関心で分けています。

「コイツ嫌い」と言う感情はその人に興味がある証拠です。一般人はどーでもいい人にも興味があると言う事になりますがそれでは精神を消耗するだけで百害あって一利なしです。

しかし嫌いな存在は自分の成長の為に非常に重要です。好例として過去の私の話をします。

私は小学校の頃からバスケットボールをやっていました。私の小学校のチームは2つ上の世代がめちゃくちゃ強く、県大会準優勝や東海大会準優勝などの実績を残していました。しかしその時のキャプテンでありエースであったYと言う男が非常に嫌いでした。バスケットに関しては様々な事を素直に教えてくれる非常に模範となる存在でしたが日常ではしょっちゅういじめに近い嫌がらせを受けていた為「今は子供で身体も発達していないが自分は混血で発達も桁違いなのでそれに技術を身に着けて、中学か高校でいつか必ずバスケットでぶちのめしてやる」なんて事を考えながら練習に打ち込む日も少なくない程である笑。

強調しておきますが、私はYが"バスケットにおいては"嫌いでは無いですが"人間的に"非常に嫌いでした(しかしYも精神的に成長した為、私が高校生の時に再会した時はその様な感情はすっかり消えていましたが)。

しかし考えてみればわかりますが、目標になるレベルのバスケットの上手さだったからこそ「嫌い」と言う感情が芽生えたのであってただの下手糞なら「いじめる事しか能が無い雑魚www」となり相手にもしていないでしょう。

その様な「意識する程の実力者」がいれば良い目標になるはずで日常がつまらないなんて事は先ず無くなります。是非嫌いな人を設定してみましょう。

(因みに余談ですが、Yの実力はと言うとU18かU22(どちらかは忘れました汗)のバスケット日本代表のメンバーに選出される程であり、先日八王子の街を歩いていたら何とプロバスケットボールチームのポスターにYの顔が載っているではありませんか驚!!と言うわけで多分八王子のプロチームで活躍しているのでしょう。個人的には多分仲良くはできませんが自分の眠る才能や能力、更には本能を目覚めさせてくれた張本人である事もあり、また何処かでお会いしたい1人ではあります笑)

SNSを辞めろ

他にも伝えたい事は沢山ありますが今回はこれを1番伝えたかったと言っても過言ではありません。

実を申し上げますと、私は約1年前までSNSと言う物を全くと言って良いほど使用していませんでした。

「中学や高校の頃からSNSあったのに使わないなんて勿体無い!!」なんて言われそうですがそれでも私は「"個人で稼ぐ"と言う事を知らなかった大学2年生進級時までSNSをやらなくて良かった!!」と心の底から痛感します。

理由はたったの2つです

①不要な情報の流入を防げた

②時間の浪費をせずに済んだ

正直言いますがSNSは「一般人が如何にこのツールに熱中(言い換えれば「中毒」)してくれるか」と開発者達は考えて作っているのです。

必要な事としてSNSを使用している"一般人"はほぼ皆無です。

意味無くSNSをやっている人はいますぐ削除しましょう。それがどうしても出来ないならペナルティを設けてみてはいかがでしょう?

いずれにせよSNSの有効活用が出来る様な意識とトレーニングを欠かさず行いましょう。

「学校の仲間はゑゑ遠の友達」神話は信用するな

残念ながらもっと伝えたい事はありますがこれで終わりにします。

学校と言うのは自分が希望した者をクラスメートや同学年にする事は出来ません。

とどのつまり殆どの連中は自分とは無関係なのです。

しかしどうも成人式だの、同窓会だの、無駄な「過去のどうでも良いツラ同士の時間と金の無駄遣い」をする人が多いです。

仲が良かったわけでもない奴と会うのは幸運が訪れるどころか寧ろ災いをもたらす事の方が多いです。

一般人は「メリットが無ければ貴方には近寄って来ない」と言う事を忘れずに!!

仲の良い友人とは定期的に会うでしょうし笑。それに価値観が違ってくれば仲が良くても離れていくのは寧ろ当然の事です。縁があればまた会えますしね。


如何だったでしょうか?割と重要な真実を伝えてきましたが他にもまだ「こんなジャンルの真実が知りたい!!」と言うのがあれば是非このnoteが貼られているツイートを引用リツイートなどで質問してください!!

それでは、see ya.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?