見出し画像

歯科衛生士にモテるための条件

皆さんは異性のどこに魅力を感じますか?

男性はよく女性の唇を見て魅力を感じると聞きます。

女性のふっくらしたピンク色の唇

艶感があって口角がクッと上がった口元はとても魅力を感じますよね。

女性から見ても素敵だなあって思います。

元々、本能で男性が女性の唇を見たときに赤とかピンク色って健康な証拠ですから

「健康で良いな」という風に受け止めることができるし

ほうれい線がなく、口角がクッと上がっているということは筋肉のハリがある事なので

「お肌が若い」ということが読み取れるんですよね。

男性が女性の唇を見て魅力を感じるということは

子孫繁栄、健やかなお子さんをたくさん産んでくれるんじゃないかという本能で魅力を感じる

と、よく言いますよね。


女性は男性のどんなところが魅力と感じるのか

筋肉や体格で魅力を感じるという話もありますが

私たち歯科衛生士は歯科衛生士になった途端に男性の魅力というのはまず口の中を見ていくんです。

彼氏や結婚相手に選ぶとき、歯科衛生士さんの多くは

・虫歯がない

・歯周病がない

そんなお口を持っている人が第一条件に挙げられます。

そういう人を魅力のある人って言う衛生士さんは多いと思います。


なぜ虫歯や歯周病がない人がいいのか?

虫歯や歯周病が多い人って生活習慣が乱れている人なんですよね。

ですので、結婚相手や彼氏に選ぶときに

「この人で大丈夫かな?一緒に生活できるかな?」

という不安がよぎってしまいます。

例えば

この前とっても素敵なイケメンの方が患者さんとしていらっしゃいました。

細身でサングラスをかけておしゃれな男性

でも、口の中を見ると残念ながら虫歯だらけなんです。

虫歯だらけといっても穴が空いている訳ではなく、プラークべったりで歯が脱灰しているんです。

そして歯茎も腫れちゃっています。

こういう方というのは生活や食生活が乱れているんです。

今朝何食べましたか?と伺うと

「朝は食べてないです」

お昼は何食べましたか?と伺うと

「来る前にカップラーメン食べてきました」

昨日の夜は?

「菓子パンを食べました」

よく飲む飲み物は?

「コーラです」

・・・

という風にこういう食生活をしているので健康面を考えると不安ですよね。


ここから先は

427字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?