見出し画像

麺類2

夜の仕事だけやから、昼は空いてる、という日がある。
この昼の時間の使い方がべらぼうに下手。

今日も、夜からの喜楽館の仕事に備えて支度をしようと思っていたし、
やりたい宿題も結構あるけど、結果昼ごはんを2回作って食べてこの時間に至る。

そもそも意思薄弱だから、9時に目覚ましをかけていて、だいたい目覚ましで起きる。
起きて、しっこしてそのまま寝る。
今度はアラームも何もかけずに。

こいつがめちゃくちゃ気持ちいい。
いや、めちゃくちゃ気持ちいい。じゃないねん。

で、12時前に起きて傷つく。
12時って。。4時間目やん。
小学校の時の自分を引き合いに出す。

小学生ってすごいよな、俺が起きた時間に、もう4時間目やねんで。
12:30からの給食を楽しみに頑張ってるねんで。
なんやったら、国語、算数、プール、道徳、とかやってるねんで。

それと比べて30を目前に控えた俺が12時までにしたことは何や。

「しっこして」「アラーム止めて寝る」

エグい。
10歳の頃の俺の方がよっぽど1日1日を大切に生きてる。

ここから先は

1,100字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?