見出し画像

この夏ハマった白ナス料理

こんにちは。サンフランシズカです。
我が家は4月から貸農園で畑を始め、この夏は夏野菜にトライしました。

その中で、一番の収穫があったのが白ナス!!

白くつやつやに光る肌にぽってりとした風貌。
生まれ変わったら白ナスになりたいと思わせてくれるほどの美人さ。

この白ナス。
加熱すると、紫色のナスよりも実がトロッとしていてます。

食べ方も知らないまま育ててましたが、お隣の畑の方が「レンジで加熱した後にバター醤油で食べました」と教えてくれました。

聞いているだけで美味しそうすぎるので早速試してみたら、これがすごい美味しくて!!

その後、少々アレンジを加えていって「ガーリックバター醤油ツナ白茄子」が我が家の味となりました。

口にするだけで美味しいのでもう一回言います。
ガーリック、バター、醤油、ツナ!言ってるだけでもう美味しい!!

そこにレンジで加熱してから炒めたトロッとした白茄子を加えると、うまくガーリック、バター、醤油とからみあう。
ツナの塩気がちょうどよくアクセントになります。

この夏何度もリピートした定番メニューになりました。
他の野菜にくらべて収穫量も多かったので、育てるほうも来年もリピートしたいお野菜でした。


すずなりの白ナスと収穫中の息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?