見出し画像

#14 気になる社内表彰制度・福利厚生👀

こんにちは!新入社員Dです!
皆さん、会社の制度って気になりますよね?
自分の入社する会社にどんな制度があるのか、私は気になっていました!

ということで、今回は、
私が入社前と入社後に調べたエスフーズの社内表彰制度と福利厚生について
皆さんにご紹介したいと思います🙌

また、エスフーズでは、24卒の募集も継続中です!
マイナビ2024リクナビ2024で受付中です。
興味のある方はエントリーをお待ちしています😊


「ベストパフォーマー賞」って?!

エスフーズでは、特に活躍した部署や社員に賞と賞金が送られます!
それがこのベストパフォーマー賞です✨

では、どんな社員がベストパフォーマーに選ばれているのでしょうか?
受賞している社員は、試験や検定に合格した方や、新規で販路を獲得した方々です!
営業所単位での受賞もありますよ🏆

賞があることで、目標を設定しやすくなり、働くモチベーションアップにも繋がりますよね💪🔥
そしてベストパフォーマーに選ばれるとエスフーズの社内報「ViViD」で他の社員にも紹介されます!
気になる「ViViD」は最終選考の際に読むことができるかも👀

   

ここで受賞した2名のコメントもご紹介します!

・製品販促部 西販促課 A.Kさん(男性)
  この度はベストパフォーマー賞をいただき、ありがとうございます。
 新規訪問先やプライベートでも「こてっちゃんの会社です!」
 と言い続けて30年。こてっちゃん人生冥利に尽きます。
  工場の皆様、営業の皆様、その他こてっちゃんに携わっている
 全社員の皆様、そしてこてっちゃんを手に取っていただいたお客様に
 感謝すると共に1人でも多くのお客様にお届けできるようこれからも
 精進いたします。

・海外事業部 R.Sさん(女性)
  この度はベストパフォーマーに選出いただきありがとうございます。
 今回 受賞に結びついたオーダーは受注までの苦労よりも、受注後の
 加工、梱包、入出庫、輸出事務に携わるスタッフの負担のほうが膨大な
 ものでした。スタッフ皆で得た功績です。
  今後も多くのスタッフと会社や地域に貢献できるように努めて参りたい
 と思います。

以上がエスフーズの社内表彰制度である「ベストパフォーマー賞」の紹介
でした!
皆さんも入社したらベストパフォーマー目指して頑張ってくださいね👍😊

次は福利厚生について説明していきます❗

知りたい福利厚生!

そもそも福利厚生とはどのようなものでしょうか❓
福利厚生とは、給与とは別に提供される社員やその家族に対する
生活福祉支援のことです!
社員の生活や健康の向上を目的として取り入れられています。

*退職年金
エスフーズでは社員の退職後の資金を増やす目的で退職年金制度を
導入していて、1口1,000円から積み立てることができます。
なんと、会社からも加入口数と同額が支給されて積み立てることができます!(上限あり)

この退職年金制度は個人的に一番の目玉です👀
毎月給料から天引きされるのですが
もし自分で3,000円積み立てたら会社からも3,000円積み立てられて
合計で6,000円も積み立てることができちゃいます。
加入して損無しの制度です👍
私も先輩社員におすすめいただき加入しました!
原則60歳まで引き出せないので、途中で引き出して使ってしまう
心配もありません!

その他にも様々な福利厚生が準備されています!

*従業員持株会
エスフーズでは社員の財産形成を目的として、自社株を購入することが
できます!
50口を限度として1口1,000円で購入できるんです。
毎月の給料から天引きで購入されるので知らず知らずのうちに持株が
増えていきます。
奨励金や配当金もありますよ✨

*慶弔見舞金
社員が結婚した際や出産した際に会社からお祝い金が支給されます👰🤵👶
労働組合からも別途支給がありますよ。
なんと社員の子どもが結婚した際にもお祝い金が送られるんです!
ビックリですね😲

*次世代育成支援
エスフーズでは次世代の育成支援のため、出産から大学入学までの
ライフイベントの際にお祝い金が支給されます!
社員だけでなく社員の家族にも嬉しい制度が整っています👏

*賞与
皆さんが気になる賞与、俗にいうボーナスですね。
実はエスフーズでは年に3回も賞与の支給があるんです!
夏期・冬期・決算の3回です。
働くモチベーションが上がりますね🔥

皆さん、いかがでしたか?
エスフーズでは様々な福利厚生や社内制度が準備されています。
働きながら福利厚生も活用して社会人生活を充実させましょう!
私も社内制度について学びながら活用していきたいと思います👍

▼社内の研修制度についてはこちらからお読みください

ご覧いただきありがとうございました。
今後も皆さんが知りたい情報を発信していきます!


エントリー募集中🔥

エスフーズでは、24卒の応募をお待ちしております!
マイナビ2024リクナビ2024で受付中です。
まずは説明会に参加してエスフーズについて知ってください😊

各SNSやHPでも採用情報を配信しています!

エスフーズの魅力を知ってもらいたい!という思いから、エスフーズ公式Xアカウント(旧twitter)が始動しました。
こちらも皆様との交流の場として大切に育てていきたいと思います。
ぜひフォローをお願いします♪

▼Xアカウント(旧twitter)でも採用情報を発信中▼

また、採用HPでは、エスフーズで働く仲間の様子を動画などでご紹介しています。募集要項などは採用HPをチェックしてみてくださいね。

▼採用HPはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?