見出し画像

こんな販売管理もできます!「メーラーを使わず、s-flowから帳票をメール送信できますか?」

販売管理クラウドs-flowを利用するにあたって、これまでお客様から頂いた問題や課題、それをどのように解消できるのかを紹介させていただきます。

■T社(卸売業)
・ご相談内容
見積書や納品書などの帳票をいちいちメーラーを開いて添付してメール送信する手間が多いと考えているのですが、s-flowから帳票をメール送信することはできるのでしょうか?

■解決方法
s-flowでは見積書や納品書などの帳票をメーラーを使うことなく、s-flowから直接メール送信することができます。取引先に設定されているメールアドレス宛に任意のタイトルと本文を入力して帳票が添付されたメールを送信することが可能となっております。

メールの送信方法は操作画面内にある「メール送信」というボタンを押す方法と、s-flow内で作成した取引データの確定した際に自動でメールが送られるという方法の2種類があります。一度設定を行えば、以後はこちらの操作を行うだけで簡単に帳票付きのメールが送信できるようになります。

販売管理クラウドs-flowでは販売管理のシステム移行を支援しております。
どんな機能があるのか知りたい、現状の管理方法をそのままシステム移行できるか?などの疑問点がございましたら以下リンク先よりご確認ください。
また、全ての機能を30日間無償でご利用いただけるトライアルも実施していますので、併せてご検討ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?