見出し画像

~試されていますよ~  「覚悟」を決める🎵

新しいことを始める時に、必ず来る。他人の助言(他人には悪気は無い)や、環境によりSTOPしてしまう。それは、「やる覚悟が出来ているか、試されている」からです。と言う話です。
 



 転職の癖が有った僕は、今まで何種類の仕事をして来ました。実際2年続けば、いい方で、1ヶ月も続かない就職先も有りました。
 辞める時には、同僚や上司さんには、「残念だ」「辞めてどうするの?」「もっと一緒に、頑張ろうよ。」など有り難い言葉を貰っていました。


 当時から、転職癖が有った僕は、有り難い言葉を頂きながら、新しい環境に飛び込む事が出来ていました。


 しかし、幸い結婚をして、子供2人、マイホームを持ち始めると、転職する事に、「恐怖」が出て来ました。


 トレーニングの勉強をしていると、どうしても今の環境では知識を出し切れない。

 「環境」のせいにしてないか?

 そろそろ安定した行動をしなきゃ。

 自分を律しながら、生活を送っていたのですが、やはり無理がたたったのか、「顔にブツブツ」が出て来た。なんか、体が重い。最終的には、スタッフともギクシャク。


 非常に辛い日々。


そして、新しい環境に進む事に。


 でも、会社員と違い安定が無い分、不安が続く日々。


 始めるに辺り、商工会の方には、「パーソナルトレーニングの仕事は、聞いたことがない。」と言われたり、


 せっかく、お客様が予約を入れてくれても、お腹が痛くなり、


 尿管結石😱


 予約をこちらからお断りしたり、公民館を借りて、無料体験会するも、誰も来なかったり(しつこい僕は、2回チャレンジしたけど、結局体験者は居なかった😢)


 でも、「やりたかったし、根拠のない自信があった🎵」んですね。今、思えばですけど☺️


 本題に戻ります😉


 新しいことにチャレンジや、環境を変えるときに、

 けして、悪気はないのですが「もったいないよ。」、「もう少し、頑張ろうよ」と僕の事を心配してくれる声があったり、


急に、体調が崩れたり、子供の体調が悪くなったり、仕事が上手く行かなかったりする事が重なってくる時は、


どうやら、「試されている」😱


本当に、これをやりたいのかを😃


色々な試練(僕の場合、大した試練ではないけど😁でも、尿管結石は、脂汗が出るくらい痛い😱)等来ることが有りますが、


「試されている」ので、気にしない💪

と言うことです🎵



 気付いた事、名言、自己啓発経営の実験と結果、たまにトレーナーらしくエクササイズ、カラダの仕組み、メンタルトレーニング、栄養学を、アップします📡

皆で勝つ💪🏆
今日も最高😃⤴️⤴️
僕、最強👍🌈




 





 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?