新型iPadが出たけど

新型iPadが発表されました。
買い替える予定はないです。

当方、iPad Pro2020年モデルを使っています。
チップはA12Z bionic
Mチップですらないです。

しかし、はっきり言って、不便はまったく感じていません。
むしろ十分すぎるとも思います。

私がiPadで主に行っていることは
・教材作成
・サッカーの動画作成
・youtube視聴

特にクリエイティブと言われることはほどんど行っていません。
むしろほとんどの人はこのくらいの負荷の作業を行っているのでは?
とすら思っています。

もちろん、絵を描いたり、Youtube動画を作成したり、ブログを書いたりと
iPadでお金を稼いでいる人にとっては魅力的なアップデートかと思います。

しかし、そうではない人にとっては、あまりにオーバースペック。
「最新モデルがほしい」と思っている人にとってもあまりにオーバープライス。
だと思っています。

iPad Airも出ましたね。
これはほんのり高いですが、買い替えるには良い選択肢かと思います。
問題は、周辺機器をまるっと買い替える必要があるということです。
そうすると、思っていたよりも高い出費になるかもしれません。

もはや最近のapple製品は、アイドル「apple」に奉仕する推し活の様相を帯びてきました。

ほしい人は買ったらいいし、今回はスルーするという人はスルーしたらいいと思いますが、10万円でiPad  Proが買えた時代はもはや憧憬ですね。