見出し画像

「RISE 171」超まとめ メインとセミはドカンドカンのKO劇

RISEのメインとセミファイナルだけみました。
他の試合は割愛。


セミファイナル(第10試合)Super Fight!バンタム級(-55kg)3分3R延長1R
鈴木真彦(日本/山口道場/第7代RISEバンタム級王者) vs イマッド・サヒ(スペイン/Voodoo Fight-gym/WBC Mediterraneanフライ級王者、Extreme fighters バンタム級(-55kg)王者)

超攻撃型ファイター鈴木の試合。
1R、鈴木の爆撃を受けても蹴り返してくるイマッド。
割と強めの相手だ。ただのかませではないのかも。
2R、鈴木のパンチが当たりダウンを奪う。顔が後ろに行くほどのインパクトだ。そして、またしても顔が後ろに行くほどのパンチが当たりダウン。ここで試合終了。
やっぱり鈴木の試合はいいね。

メインイベント(第11試合)第2代RISEライトヘビー級(-90kg)王座決定戦 3分5R無制限延長R
南原健太(極真会館/ヘビー級3位、2022オープントーナメント全日本体重別空手道選手権大会 男子軽重量級(-90kg)優勝) vs コントゥアラーイ・JMボクシングジム(タイ/JM Boxinggym/IMSA世界ヘビー級王者、MXムエエクストリーム94kg王者)

ライトヘビーのタイトルマッチ。
ちなみに、南原は那須川天心と幼少時に空手で試合したことがあるらしい。

ていうかコントゥアラーイのビジュ、イカつ過ぎるだろ。
囚人だったらしい。だとしてもそんなザ・囚人みたいな顔しなくても。

南原は空手。明らかな空手家だ。
一方、コントゥアラーイは構えをみるにムエタイっぽい。だが、ボクテクがある。ボディとアッパーも交えて攻める。
1R、コントゥアラーイが南原からダウンを奪う。
こいつ、強くね?
ところが、2Rはコントゥアラーイが倒れる。
何が当たって倒れた?あまりよく見えなかった。が、とりあえずイーブンになった。
その後、南原が畳み掛ける。そしてコントゥアラーイ2度目のダウン、これで南原が仕留め切った。
試合後、南原はマイクもハキハキしていて気持ちいい。
推せる。
これからも頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?