見出し画像

ソフトウェア工房孫風雅 講師の人となりについて(2024年8月体重推移結果)

2024年9月1日作成

REV8

ソフトウエア工房孫風雅です。 

ブログ投稿しています。複数画像付き等最終版は此方から、ご覧ください。

講師の人となりの説明で提示させて頂いていた、体重推移ですが8月が終わりましたので、当月の推移結果をグラフ化しましたので添付します。

体重は現状、引き続き、イレギュラーな場合も含めて60Kg弱から58Kg弱の間を循環しており概ね継続的に、制御されている状態と思います、

また、これまで通り、食事は8時間内の摂取と、なるべく多くの野菜摂取、脂肪摂取量の抑制などを継続して心掛けています。

8月は35度以上の日は前半にあり後半は台風もあり気温は30度強でやや落ち着いていた感はありますが、引き続き、外出からの帰宅時の下着の汗の量や、朝起きた際の汗の量などから、食事は出来ていて、量も極端に少なくは無いものの、衣服は夏仕様で、薄く軽いのと、毎日大量にかく汗とトイレで流す小水の水分とで、やはり、かなり体重が減る傾向にあると思っています。

熱中症にならないように、室内でも、水分補給を行い、外出時には、先ず水分補給を室内で行ってから、出るようにしており、今のところ、水分量の出入りで、体調に問題は出ていないように思えます。

先月投稿した様に、体調維持に注意深くあるため、今後、8月中旬までは、外出時には500ml程度の自家製の飲料(水出しの紅茶パックを使用)を、腰にぶら下げて飲用していました。

野菜は朝昼の二回は可能な限り350gずつ計700g以上の酢漬け(不可の場合はそのまま食せる缶詰のホールトマト200gに代替)と、8月もお昼にはかなりバラつきがありますが生レタス(250g前後)と生トマト(中ぐらいの大きなのものを一個)を追加でできるだけ食すようにしています。

また先々月始めた、紙フィルターを通して挽いたーヒー豆を使って抽出したコーヒーの摂取も継続しています。

腹筋運動は朝晩の一日二回、現在は腰痛が良くならないので中断中です。

中断する前は、朝晩各々目標の100回を達成しており、腰痛が改善したら、再開予定です。

尚、生野菜は台風のせいか、8月中旬からダイコン・キャベツ・キュウリすべてが再度高騰しており、調達に省が出始めています。

また、品物もある程度の金額でダイコン等、存在はしますが・購入はできますが、小さく・粗悪な気がしています。

缶詰のホールトマト等で代替えしつつ、この時期を乗り切るしかないと思っています。

引き続き、インターネット等の情報を活用して、成果を出していきたいと考えています。

講師は体重推移を毎月(実際は毎日)確認していますが、皆さんは、習慣的な行為は何か行われていますでしょうか?

講師の経験が、皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?