見出し画像

早くて安い、為替手数料の掛からない海外送金方法!

こんにちは!サンフランシスコ在住のLarryです!

今日はLarryがいつも使っている早くて安い海外送金のサービスを紹介します。

 


以前は?

初めてアメリカに来るときは銀行から国際送金をしていました。しかし三菱UFJ銀行から送った時は手数料が高くて勿体ないなぁと感じていました😓大切な留学資金だったので少しでも節約したいなと思っていました。



当時知ってれば良かった!

Transfer wise


このTransfer wiseというサービスなら為替手数が掛からずに、利用も安くて簡単なのでオススメです! 

紹介リンクはこちら


仕組み

1)まず日本国内のTransfer wise口座に送金します。国内送金なので他行宛てであっても数百円で送金できますね🇯🇵

2)受け取りたい国のTransfer wiseの口座から、現地の口座にお金が振り込まれます🇺🇸

つまりお金自体は国の間を移動していないので早く安く送ることが出来るのです😄



メリット

安い

とにかく安く送金することができます。
Larryの使っていた三菱UFJ銀行と比較してみましょう。

こちらが三菱UFJ銀行の送金料金と為替レートです(2020年5月17日現在)

そしてこちらがTransfer Wiseの料金です。

例えば2020年5月17日現在、50万円を日本円から米国に送金すると、

三菱UFJ銀行の送金手数料は三重に掛かってしまい、

海外送金手数料3000円+
取り扱い手数料2500円+
為替レートの差6650円(1.33%)

12150円

一方Transfer Wiseは書いてある通り

3261円のみです。

このように3倍以上手数料に差がついてしまいます😳
学費や生活費などもっと多くの金額を送金するとなるともっと大きく金額に大きく差が付きますね。知っているだけで大切な留学、生活資金を守ることができます☺️

ちなみにTransfer wiseの為替レートはGoogle検索のレート同じなので為替手数料は全く取っていないようですね。(すごい!)

早い

とにかく送金までが早いです!銀行からだと1~2週間程度かかるのですが、Tranfer wiseだと最短2、3日程度で送金できてしまいます。  



たくさんの取り扱い通貨!

たくさんのメジャー通貨で送金する事ができます。サービスも常に拡大してるので今対応して無くてもまたチェックしてみて下さい👀



ポイント

送金先を選択するときにアメリカの銀行であればRouting numberというものを聞かれる事が多いです。Googleで”銀行名+routing number”と検索すれば見つける事が出来ます。


まとめ

•為替手数料が掛からない

•手数料も安い

•早い

•たくさんの取り扱い通貨


以上、Larryオススメの海外送金サービスTransfer wiseの説明でした!

下の紹介リンクから登録すると(Larryの本名がばれちゃいますが😅)初回の手数料がさらに割引になるそうです。送金予定がある人は是非ご検討下さい😄

https://transferwise.com/invite/i/masatoe1


以上為替手数料の掛らない国外送金の方法でした!参考になれば嬉しいです

スキとシェアでのサポートも嬉しいです😊