Masato in the US🇺🇸

大学院留学を機にアメリカに移り住んで、7年目になります。 自分が生活の中で得た有益な情…

Masato in the US🇺🇸

大学院留学を機にアメリカに移り住んで、7年目になります。 自分が生活の中で得た有益な情報をシェアできたらと思っています。よろしくお願いします!

マガジン

最近の記事

早くて安い、為替手数料の掛からない海外送金方法!

こんにちは!サンフランシスコ在住のLarryです! 今日はLarryがいつも使っている早くて安い海外送金のサービスを紹介します。   以前は?初めてアメリカに来るときは銀行から国際送金をしていました。しかし三菱UFJ銀行から送った時は手数料が高くて勿体ないなぁと感じていました😓大切な留学資金だったので少しでも節約したいなと思っていました。 当時知ってれば良かった!Transfer wise このTransfer wiseというサービスなら為替手数が掛からずに、利

    • SSNとは?仕組み、取り方、持っていると有利な場面。

      こんにちは。サンフランシスコ在住のLarryです。 今日はSSNについて説明したいと思います! SSNって何?Social Security Numberの略です。日本のマイナンバーと似ています。アメリカでインターン、お仕事してる人に与えられます。必要書類さえあれば無給のインターンでも発行して貰えるようです😄 何に使うの?主に税金の管理に使われます。お仕事をする時は雇い主がこのSSNに紐付けてお給料を振り込んでくれるので、確定申告の時期に自動的に収入や納めた税金額を計

      • SSNが無い学生でもアメリカでクレジットカードを作る方法

        こんにちは!サンフランシスコ在住のLarryです。 今日は学生クレジットカードのお話です。 SSNとは?Social Security Numberの略です。 日本のマイナンバーと似ています。無給でも良いのでアメリカでインターンやお仕事をしてる人に与えられます。アメリカのクレジットカード審査には基本的にSSNが必要不可欠となります。一時的とはいえお金を”借りる”事になるので、クレジットスコアと紐付けられているSSNが必要になるのです。 詳しくは以下に記事にまとめてあ

      早くて安い、為替手数料の掛からない海外送金方法!

      マガジン

      • アメリカ生活
        2本
      • ファイナンス
        2本