#53 民宿にいた子供が可愛すぎて父性が溢れた話

昨日は就活支援団体エンカレッジの院生チームの卒業旅行でした。

午後からスポッチャ行って、夜はAirbnbで借りた民宿で飲みまくるっていう若さあふれる卒業旅行でした。

その民宿にいた2歳児が可愛すぎて父性が漏れました。

グータッチしたらグータッチし返してくれたり、元気に部屋を歩き回ったり…

とにかくかわいいであふれていました。

正直、仕事に関する考え事ばかりで、結婚とか育児とか考えられていなかったのですが、あそこまで破壊力のある可愛さに触れたら「子供ほしい」ってなりました。

よく結婚とか育児とかのデメリットの部分が言われている気がしますが、実際メリットも多いのかなと思いました。

自分が考える結婚・育児のメリットは…

・家に帰ったら「おかえり」「ただいま」って言う言われる妻や子供がいる
・妻や子供のために頑張ろうと仕事に熱がはいる
・子供の成長を楽しめる(自分の成長と子供の成長を見て喜べる。)

あたりかなって思ってます。

今度、社会人の先輩と飲むときにここらへん聞いてみようかな…

SezakiN