見出し画像

採用資料によくある使っている技術のアイコン集が Stackshare を使ったら楽に作れた

エンジニアが転職先を探す時に、やはり採用技術は真っ先に気になるところだろう。

自分のスキルセットっとマッチしていたら「おっ」となるし、そうでない場合「大丈夫かな…」という気持ちになる。

なので、パッと見られるようによくあるアイコン表みたいなのを作ろうかとしたものの、「アイコン切りはりするのめんどくさいな〜」というお気持ちになっていた。

そんなところ同僚氏から Stackshare というサービスを教えてもらい、それが便利だったので紹介する。

結論としてはこんな感じのが

スクリーンショット 2020-03-25 15.38.35

こんな感じのインクリサーチでポチポチしたらできるものだ。

画像2

Descicionといってなぜそれを選んだかも書けるのも特長だ。

スクリーンショット 2020-03-25 15.54.52

あとこれが実際に作ったものなのだがURLで共有もできる。

以上。


すごい雑な紹介になったがUIそんなに複雑でもないのでとりあえず使ってみてくれ。

ちなみに結構有名なサービスも公開してるので、そういうのを眺めても楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?