見出し画像

Sexy Zoneにハマった話〜遅効性の中島、即効性の松島〜

こんにちは。
Sexy Zoneにハマってから1年とちょっと経つ私です。

ですが、未だになんでSexy Zone、ひいては中島健人と松島聡にハマったのか自分でもあんまりよく分かっていません。

な、なんで〜!?自分のことなのに〜!?

自分の中で整理ついてない感じが気持ち悪いのでちょっと書き出してみることにしました。


ことの始まりは2018年8月某日。
当時、私は前職を辞める決意をしたばかりで殺気に満ちていました。

毎日が戦。そこは戦場。

世の中のキラキラするもの全てが憎い…

くらいの勢いで生きていました。

めちゃくちゃ痩せ、ストレスで死にかけており
本当に地獄みたいな日々を送っていました。
(転職する人がみんなそうなわけじゃないよ)

そんな時ツイッターで流行ったハッシュタグが

「ウェルカムトゥーケンティーワールド」

でした。トレンドに載せるセクラバの力はすごい。

それまでの私のケンティーに対する知識は

・かっこいい
・王子様
・ゴチに出てる
・年上…?
・かっこいい
・デビューが早い
・かっこいい

くらい。
出ている番組はたまに見ていたので
顔はほんとに好きだったんだと。

でもジャニーズ…しかも王子様…。
私にはちょっとハードル高いや…。
くらいにしか思ってませんでした。

そういえば中島健人ってどんな人なんだろう。
と思ってタグを見てみたら、出てくる出てくる。

ブッ飛び話が。

ライブ当日にパックしながらドラゴンボールの最終回見て泣き叫んでいた。

タイミング的に超かな?私も見てたよ。

お風呂で一番最初に洗い流すのは「心」

すげ〜!!!!!かしこ〜〜い!!!!

遊戯王カードのブルーアイズを30枚以上集めている。

私もデュエルやってたのでわかる〜!
カードによってレアリティや絵柄が変わるよね〜!

ドラマの出演者みんなでハロウィンパーティーしようってことで仮装する時に、みんなオシャレな格好をする中、一人だけガチのスパイダーマンコスプレをする

(当時この呟きをしていた方、勝手に引用してすみません。)

当時キラキラしたものさえ憎かった私。

でも中島健人はキラキラ王子様なだけじゃない。茶目っ気たっぷりの一人の男の子でもあるんだ…。
と思っちゃったんですね。 

あと今思えばドラゴンボールとか遊戯王とか、
私も見たりしてたので共通点が多かったんですね。
そこもあったのかな。

こ、これはやばいものをのぞいてしまった…。

と本気で焦りました。

「大将、やってる?」くらいの軽ーい感じで暖簾あげて覗いてみたら、

そこは真っ黒な深淵でした。

ほんとに怖かった。
これは落ちてしまう…!いや堕ちてしまう…!!!

ビビり倒し、その時は追うのをやめてしまいました。

当時、命を削りながら仕事をしていました。
毎日、いくさじゃー!!!!であえー!!!!
その首うちとれー!!!!!!!って感じでした。
殺気をまとってないと立ち向かえなかった。

骨抜きにされるわけにはいかなかったんでしょうね。多分。

のちにタグが流行った直後24時間テレビやってたことを知りました。その時にハマっておけばよかったと後悔して血の涙を流すことになります。

そんなこんなで4ヶ月寝かせていました。
しかし、その4ヶ月で少しずつ、でも確実に私の身体は蝕まれていたわけです。
中島健人に。

仕事を無事(?)辞め、転職活動しつつ落ち着いた12月の暮れ。ど年末です。

タイミングもバッチリでした。
そう、ドロ刑と年末の歌特番。ドロ刑を見てみる。

やっぱりかっこいいなあ…。
ていうか、主題歌かっこいいな!?
あ、これSexy Zone歌ってるの?!

CD…買ってみようかな…?
でもジャニーズはハードル高いな…。どうしよう…。

そんな時、14年嵐を推しているフォロワー(神)から

ジャニーズ追うのは大変そうって思う必要はないのよ、ジャニーズは何もしなくてもお金と労力をかけなくてもテレビで流れてくるものだから。難しく考えなくていいし応援を義務と思わなくていいのよ!
どれくらいの熱意を持って推していくかは個人の自由だからたとえ茶の間でもファンはファンだよ

な、なんて素敵なフォロワーさん…!
感謝してもしきれない。
とりあえずCD買ってみよう!となったわけです。

もうお分かりでしょう。しにました。

カラクリだらけのテンダネス〜〜〜!!!

ケント・ナカジマのかっこよさ大渋滞。
カメラを助手席の女の子に見立てて甘い表情して。
プロ意識すごいな!?ていうかかっこいいな!?!?

その表情を一瞬でも見逃したくない…!!
気付いたら

実家にCDを持って行き、大きいテレビでMVを流しテレビ画面を連写する

という奇行に走っていました。
実家のテレビでかいんです。
うちのテレビは中島健人には小さすぎた。

真夜中に響き渡る連写音。

当時のカメラロールがこちら。

画像1

画像2

わかる人には分かる、中島健人オンパレード。

これが延々と続きます。狂気。

加工する時に(あれ…?これ同じところスクショしてない?)って思いました。
しかも2,3日に渡り奇行に走っていたことが判明。

怖いよ。

気になる人はYouTubeの公式を貼っておくので見てね。

もうそこからは早かった。
丸ばっかのアイツにコロコロ転がり落ちていくもの。

12月29日にM誌を買い。
12月30日にZoom in 中島健人を買い。

画像3


12月31日に紅白を見て、カウコンでマリウスと叫び年越し。
1月1日にジャニーズFCに入会。
(ATMが休みで入金できたのは1月4日でした。馬鹿ですね。)
1月2日に風邪を引き1回休み。
1月3日にジャニーズwebに登録。
(こっちはすぐにできた気がします。)

勢いで生きてます。怖いよ。
当時のTwitter見返していたら、1月3日の時点でCD買ってから毎日、1日2回カラテンのMVを見てたそうです。

処方箋かよ。お大事にしてください。

年明けはらじらー伝説の坊主めくり回に悶絶。
私は少年みたいな中島健人がだいすきですよ。
(らじらーは神回が多いですね)

そして手に入れた、リペ魂のBlu-ray。


ここで私は天使に出会います。

その大天使の名は松島聡。

大声で叫ぶ。

まーーーーめいどおおおおおおお!!!!!!!
人魚でもあり天使でもあるあああああああああ
この辺のわたしのTwitter見ると大体叫んでる。

画像4

急に我に返って人体の神秘に言及したりもしてるけど。

画像5

というか全体的に演出がすごい。世界観がすごい。
パフォーマンスをどこまでも追求するストイックさ。
ジャニーズのコンサートって、手振ったりとか
ファンサがすごいコンサートなんだよね?
というイメージをぶっ壊された。

Luv Manifestoは本当にすごかった。
振り付けをどうしても足してしまう聡ちゃんに、ケンティーが「おかかふりかけるなよ!」って怒ったエピソード含め可愛い。

その後のsing along song。落差から一気に心を掴む構成。
これを手掛けているのが風磨くん…?!

ここから全員に落ちました。
セクチャンの焼き鳥回とか、腹抱えて笑いました。
(Sexy Zone 5th Anniversary Bestも買いました)

(というか特典DVD目当てで過去のCDをものすごい勢いで集めました)
風磨くんも、勝利くんも、マリちゃんも
もう可愛くてしょうがないです。

そこから追いかけて今に至ります。長くなるのでだいぶ端折りました。


途中途中、
ガチ恋に怯える日々とか
(なっちゃったらどうしようって話です)

中島と遊びたかった事件とか
(彼はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です)

中島健人のソロ曲全部揃える道とか
(収録されているCDがほぼ違う上に初回版とかある)

リープリンもまた深淵とか
(リープリン…聡マリを愛し、応援する人たちの総称。)

初めてのコンサートで霧散と号泣の隣のお姉さんとか
(恐ろしい事件が起こりました)

中島健人とディズニーシーを巡る旅(語弊)とか
(恥ずかしい話なので割愛します)

伝説のラブホリ王子様JMKを見てしまったりだとか


尊すぎる勝利くん、君の瞳にPOPSTEP!?とか

涙と笑いなしには語れないところが多々あるのですが、
その辺りはまた気が向けば書こうかな。

あ、ちなみに名古屋にお住まいで
気軽にラブホリ王子様履修してみたい!
って思っている方!!!!
アクセスがよくてレンタルしている神ツタヤさんがありますので!
ご連絡ください!!

さて。
ここまで書いてきて、私がSexy Zoneにハマった理由が少しずつ分かってきた気がします。

中島健人って、遅効性だと思うんです。

私みたいに王子様に抵抗があったり、ジャニーズってよく分からない…って人には特に。

王子様…キラキラしすぎてて近寄りがたい…。
ジャニーズよく分からない…。

そんな人でも、ありがたいことに中島健人は露出が多いから結構目に入るんですね。バラエティもレギュラーを持っています。

第一段階として、
元々王子様キャラだっていうのは結構有名ですけど
実は普通の男の子である一面も、バラエティを通して少しずつ見えてくるんです。

圭兄さんとはしゃいだり、千葉くんと絡んだり、
アリスちゃんと仲が良かったり。
深夜にオムライス食べに行ったり。

普通の男の子でもあるんです。
じわじわそのギャップに心惹かれていきます。

第二段階として、
ただ、そんな彼が、魂をかけて。
ジャニーズを、Sexy Zoneをやっている。
少しずつそれが分かってくるんです。

バラエティなんかで、王子様キャラによく言及されますね。
でも、王子様であると同時に、
彼は本気で私達ファンを愛してくれて
全身でぶつかってきてくれているんです。

中島健人、彼の生き様はすごい。
覚悟と血に濡れている。壮絶な道です。
まさに生き様と呼ぶにふさわしいなって思っています。

たしか村上くんだったか…
先輩が「彼は自分のことがだいすきなんじゃなくて、ファンのことがだいすきなんだ」と言ってくれたことがあります。
(ニュアンスです。言ってる方や言葉が少し違ったらごめんなさい。
原文探したんですがどうしても見つかりませんでした。)
本当にその通りで。

魂をかけて、王子様をやっている。
そんな中島健人が、どんどん愛おしく感じられるんです。

少しずつ毒が回るみたいに、中島健人の魅力に触れてしまえば最後。
気づけば沼の底です。

中島健人は遅効性。Sexy Poisonです。

Sexy Poisonです。(言いたかっただけ)

だから私は少しずつSexy Poisonに侵されていたので
なんで沼に落ちたのか分からなかったんだろうなーって。
そう思いました。

対して、聡ちゃんはもう爆発力がすごい

あんなにかっこいい、色気のある顔をしていて
ダンスだってバリバリ、ガシガシ踊ります。超うまい。
バク転も8ヶ月かけて習得した努力の子です。

でも、中身はほんっとに天使なんですよ。
Mermaidの世界観なに!?スキの2文字の演出なに!?
キラキラスマイルなに!?爆イケなのに!?!
お家に1人、松島聡!!!!ください!!!
聡ちゃんの前では語彙力が皆無です。

見た瞬間、沼に叩きつけられます。
本当に可愛い。そしてかっこいい。二面性がすごい。
Break out my shellとMermaidの温度差で風邪ひく。

即効性。

この一言につきます。
もちろん彼の沼も深いので、どんどん他の面も見えてくるんですけども。

ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃると思いますが
私は休止前の聡ちゃんを追ってはいません。
だから、推していると言っていいか分からないとずっと悩んでいました。

でも、好きなんです。
すっぴんKISSのインタビューとか
(のちにすっぴんKISSも買いました)
リペの鎌倉旅とか
らじらーでマリちゃんとがんばる聡ちゃんとか。

だから、聡ちゃんのことがだいすきと
言わせてください。本当にごめんなさい。
でも、大好きです。

これからも大好きでいます。
だからゆっくり休んでね。


いやー!
全部書くと自分の気持ちが因数分解できていいですね。

遅効性の中島、即効性の松島。


だから私はSexy Zoneが好きなんだなあ。
Sexy Poisonにやられて、今日も楽しく生きています。

さてさて。
そんな私ですがちょっと特殊な職につきたかったので、転職活動に時間がかかりました。
そんなしんどい時も、Sexy Zoneはそばでずっと支えてくれていた。
おかげで第一志望から内定をいただきました。
春からまた社会人としてやっていきます。

今はちょうど時間に余裕があるので、未満警察の前に
ドロ刑のBlu-rayを買って全部一気見しようと画策しています。
あと「花とゆめ神」の
中島健人モデルの扇子の応募が今週までと気付いたので急いで応募します。
ケンティーの風の煽りを受けたいぜ…。

POP×STEP!?コンサートも楽しみですね。
これからもよろしくね、Sexy Zone。
ではまた!
読んでくれてSTY💙💚

(敬称は略させていただいております。)
(ツイート引用など問題があれば教えていただけると幸いです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?