プリントは後ろを振り向いて渡そう!!

皆さんは教室で後ろの人にプリントを渡す際しっかり後ろの人を見て渡していますか?

後ろの人を見ずに手だけで回す人がかなりいるのではないでしょうか?

僕は新学期、最初のプリント回しで後ろを見ない人とは取り敢えず距離を置いてしまいます。もちろんその後仲良くなることはかなりありますが笑

ではなぜプリントは後ろの人を見て渡すべきだと僕は思うのでしょう。それはそれが合理的であり相手のことを考えれば必ず後ろの人を見る必要があると思うからです。

後ろの人を見ずにプリントを回せばまずプリントが目に入りそうで危ないです。さらに後ろの人が何か書き物をしていれば気づかず無駄な時間を過ごすことになります。これは後ろの人を見れば、一言すぐ声をかけられスムーズにプリントが渡せます。

このようにプリントを回す際後ろを見ると言う行為は相手のことを考えれば当然の行為と言えるでしょう。ひどい時は後ろの人が休んでるにも関わらず後ろを見ずにプリントを渡そうとし、その後ろの人がわざわざ立って取りに行くなんてシーンもありました。これは流石に笑ってしまいましたが。

本日も読んでいただいてありがとうございます。是非この文章を読んでいただいた方は次からプリントを後ろの人を見て渡して欲しいと思います。それが一つのコミュニケーションにもなり人間関係も良くなると思います。なにか意見が有れば是非コメントもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?