見出し画像

週刊少年ジャンプ2020年26号感想(チェンソーマン、タイムパラドクスゴーストライター、アンデッドアンラック)

チェンソーマン 【第71話】お風呂

画像1

人気投票の結果発表!

デンジくんが思いの外低くてショック……なんだけど、正直に言えばレゼに二票入れただけなんですよね……

当時はチェンソーマン読み始めたばっかりだったから……
次があったらもっと入れよう。
レゼも退場して期間空いたら厳しくなりそうだし。

とはいえ、パワーちゃん一位には納得。
これほど傍若無人だけど憎めないキャラは他の作品じゃお目にかかれませんもんね。

……そんなパワーちゃんが一位をとった週のエピソードで、パワーちゃんが弱りきった姿を描写するのは運命なのか狙ってるのか。

画像2

思えば、レゼ編の締め括りはいきなり出てきたパワーちゃんのおかげで緊張の糸が切れて救われた感じがありましたが…

画像3

続くデビルハンター編でこんなことになるとは……

なんというかパワーちゃんはハジケたキャラだから死んでも死にそうにないというか、
死んでドラマを盛り上げるようなポジションじゃないよね、とどこか安心して見てたんですが
今回で一気に死にそうな雰囲気になりましたね……。

画像4

これは余計な発言ですが、読者の中……特に小・中学生くらいの男子の中には今週のパワーちゃんでエッチな感じになった子は沢山いるんでしょうね。

パワーちゃんで性に目覚める子が世の中にいると思うとなんだか楽しくなってきますよね


タイムパラドクスゴーストライター 第3話 同類

画像5

第三話にして早速本来の作者と対峙することに!
展開が早いですね、この二人の邂逅はどんなドラマを産み出すのか……

画像6

と思いきや納得して帰っちゃいました。

画像7

この頃(二話前)の君はどこへ行ってしまったんだ、アイノイツキ……

哲平本人は割り切って、編集者や読者も真相に気づいてなくて、アイノイツキもなんだか納得して……

第四話以降、何が哲平の障害になるんでしょうか。


アンデッドアンラック No.018 Return

ヴィクトールは強すぎて、正面から倒すのは無理でしょ……って感じがありましたが

画像8

アンディに戻す、っていうのは風子だからこそ出来るいい搦め手ですよね……

画像9

風子だからこそ出来る、とはいえいきなり銃をぶっぱなして傷口をえぐる即断即決ぶりは覚悟が決まりすぎててカッコいい……

画像10

そして真っ先に退場して他のメンバーに活躍を譲る……フリをして最後に美味しいところを持っていくこの人は、流石不真実って感じだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?