あの"超名門大学"の入試問題を極秘公開します。


突然だが僕は今、とんでもないものを手にしてしまっている。



一昨日の12月28日、仕事納めの日の出来事だった。



いつも通り会社に向かう為、最寄り駅まで歩いていると、前を歩いていたスーツの男性が、曲がり角から急に飛び出してきた女性とぶつかった。



お互い特に怪我はない様子で、すぐに二人とも歩き始めたのだが、スーツの男性のカバンから、紙の資料のようなものがパサっと道に落ちるのが見えた。


こんなドラマのような展開があるのかと驚きながらも、その資料のようなものを拾うと、僕は驚愕した。



なんと僕が拾った"資料のような物"は、あの"超名門大学"の来年度の入試試験問題だった。



「こんなことがあるのか...」



僕は一気に怖くなり、すぐにその場を離れてしまった。



本当はこの資料を落とした男性に渡さないといけないのだが、この資料は絶対に落としてはならない極秘資料で、拾った僕がこの資料の中身を見たかどうか、疑いの目を向けられるのが怖かったのだ。



間違った行動なのかもしれないが、咄嗟にその場を離れてしまった。




そして僕は何と、その"超名門大学"の来年度の入試問題をここに公開することにした。



もうどうにでもなれという思いで、このnoteに公開することに決めたのだ。



"わざわざ公開しなくても..."



なんて声が聞こえてきそうだが、もう僕は決めたのだ。


実は僕自身、最近何かと上手くいかず、ずっと気持ちが沈んでいた。


こんなことをして何になるかは分からないが、
日頃の鬱憤を晴らしたくなっている。




もしかすると捕まる可能性もあるだろう。
だがそんな先のことなど僕はもう考えない。



僕は悪くないはずだ。


悪いのは大事な資料を落としたあの男性だ。


あるいは急に曲がり角から飛び出してきた女性が悪いのだ。



僕は悪くない。




鬱憤を晴らすのに適した行動ではないと自分では薄々気付いているのだが、もう本当に投げやりになってしまっている。





人間きつい時はこんなものだ。



そんなことを言いながらも、今もまだ、この文章をスマートフォンで打っている指先が震えている。



だがもう公開すると決めたのだ。



それでは公開しよう。




これがあの"超名門大学"





















「快便学院大学」の入試問題だ。
















【快便学院大学 一般入試問題B日程】


(Ⅰ)次の文の空欄に当てはまる適切な答えを、{(ア)〜(エ)}の中から最も適当な語句を選び、その記号をマークしなさい。

1.軟便の時には[    ]を3錠飲む。
※摂取者は15歳以上とする。

(ア) マスチゲンBBゼリー錠
(イ) ベンザブロックSプラス
(ウ) 新ビオフェルミンS錠
(エ) バファリン プレミアムDX


2.お尻を綺麗に[    ]で拭き取る。
(ア) ギャツビー フェイシャルペーパー
(イ) エリエール フラワープリント ダブル
(ウ) ビオレ さらさらパウダーシート
(エ) 無印良品 あぶらとり紙


3.痔になったので[     ]を薄く伸ばして塗布する。
(ア) ヒルマイルドクリーム
(イ) ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ
(ウ) 生わさびチューブ(S&B)
(エ) ボラギノールA軟膏


4.「ストッパ下痢止め」のCMに起用されているタレントは[      ]である。
(ア) ロベルト・ペタジーニ
(イ) ビクトル・バルデス
(ウ) サバンナ・高橋
(エ) マイケル・冨岡



(Ⅱ)下記 {(ア)〜(ソ)}はトイレットペーパーの商品名をランダムに並べたものである。
この中に一つだけ"適切ではない"商品名がある。
その記号を選び、マークしなさい。

(ア) ネピア ネピネピ トイレットロール
(イ) スコッティ フラワーパック 1.5倍長持ち 8ロール シングル
(ウ) エリエール たっぷり長持ちロール ダブル
(エ) ネピア おしりセレブ トイレットロール
(オ) エリエール 消臭 + ダブル
(カ) Presto! COMFORT 12ロール ダブル
(キ) ネピア におわにゃん 消臭ロング 
(ク) Presto! COMFORT 12ロール シングル
(ケ) ネピア プレミアムソフト 癒しのアロマ
(コ) ダブルクォーターパウンダー
(サ) スコッティ フラワーパック 2倍長持ち 12ロール シングル
(シ) クレシア EF シングル
(ス) クリネックス 極上のおもてなし
(セ) ネピア 白檀の香り 香仕様
(ソ) ネピア アネモネ トイレットロール


(Ⅲ) 次の文章問題に答えなさい。


1. 弟が5㎞離れた公園に向かって家を出発した。弟の忘れ物に気付いた兄は、その8分後に家を出発して弟を追いかけた。弟の歩く速さは分速50m、兄の歩く速さは分速70mだった。
しかし先に家を出発した弟は、突然"謎の腹痛"に襲われ、公園までの道中にあったコンビニのトイレに駆け込んだ。そのとき弟が腹痛を感じた際の初期便意継続時間を求めなさい。ただし兄の快便偏差値を68、弟の快便偏差値を55とする。



2.たかしくんは4%の食塩水500gに10%の食塩水を混ぜて、6%の食塩水をつくりたいと思っている。しかしたかしくんは突然"謎の腹痛"に襲われ、家のトイレに駆け込んだ。
この場合の"謎の腹痛"の原因を答えよ。
ついでにたかしくんの代わりに、10%の食塩水を何g混ぜればよいかも答えよ。


(Ⅳ) 前問の腹痛に襲われているたかしくんに下記10個の言葉から最低9個を用いて、適切に優しく、励ましの言葉をかけなさい。


【たかしくん・大丈夫・チャンジャ・ケバブ・無理しないでね・サバイバルナイフ・食塩水・ざまあみろ・森山直太朗・コロコロコミック】







--------快便学院大学 一般入試問題B日程-------







どうだっただろう。


今年もやはり難問揃いだ。



やはり快便大の壁は、今年も分厚く、高そうだ....




ここからは正常な僕です。




今日は朝からずっとこのnoteを書いていました。



僕は一体、年末に何をしているんだろう。


変な虚無感に襲われております。



あと何かオナラとか快便とか、品が無い投稿ばかりなので来年は改めていきます。


今年も皆さんありがとうございました。



また来年も宜しくお願い致します。



良いお年をお過ごし下さい。


そして、次も読んでください。オネゲーします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?