見出し画像

人前で話しちゃいけない事、大体大切だよね

みなさん お疲れ様です。

今回は

人前で話しちゃいけない事、大体大切だよね


についてお話ししたいと思います。

はじめましての人はこちら
私はこんな人です👇


じゃあ人前で話しちゃいけないことってなに?
って話なんですけど
私は次の3つが人前で話すのははばかられることかなと思っています。

「死」
「金」
「性」


これらってかなり重要じゃ無いですか?

でも、これを話したら怒る人って一定数いる気がするんですよね。

例えば「死」については
死後の遺産の話なんてのは
特に怒る人がいるんじゃないかな〜思います。
聞く方も聞きにくい話題ですしね。
とはいえ相手からも話してくれないこともあったり
するから難しいですよね。

一般的には親が先に死ぬと思うので
残される身としては
遺産については気になるところだと思います。
ただこれについては「死」✖️「金」になるのでもっと厄介ですが、
話すことを避けている人は少なく無いと思います。

ちゃんと話してくれなかったせいで残された人たちが争ってしまうなんてのは
よく聞く話ですよね?

それで「性」についても
基本は人前で話すのはタブーかなと思っています。

日本なんかは性教育がまだまだ遅れている感じはするし、
親が家庭で性教育をしているなんて稀なんじゃ無いですかね?
(私は全くされませんでした)

なのでほとんどの子供がこの3つをちゃんと知らないまま大人になっているので、結局よくわからないままだから
人に話せなんかなと予想します。

だから付き合う前にセックスするのは
不健全!
みたいな風潮もあるかと思うのですが、
私はこれって絶対に必要だと思います。
いま思えば。

恋愛関係においてセックスは最重要じゃ無いにしても
重要な要素だと思うんですよね。
実際に性の不一致で離婚している
夫婦も少なく無いですしね。
「セックスレスで離婚したくない!」
なんて話も聞きますが、これが理由でも良いと
思いますよ。私は。

まとめになりますが
私は少なくとも自分の子どもに
この3つのことについては
ちゃんと伝えていきたいと思います。

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。
少しでも面白いと思ったら、

👍いいね
❤️フォロー

をしていただけると記事を作成する活力になるので、お願いいたします!

明日は
『フィリピンの立ちんぼにインタビューした話』
についてお話しようと思います💡

あなたの考えもコメントで教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?