見出し画像

スプラトゥーンに奪われたモンハン友達

 スプラトゥーン3が発売した事をきっかけに、皆モンハンを卒業してしまった。

 あんなに毎日毎日「狩るぞ!」と蛮族のように夜な夜な集まっていた友達は、みんなインクをぶちまける別の蛮族になってしまった。

 私はというと、スプラトゥーンは持っておらず、今更モンハン熱が再熱してしまい、1人で狩ったり狩られたりしている。

 昨日も1人で「何ちゃらかんちゃらシャガルなんちゃら」に1人で挑み、100回は死んだ。一回も勝てなかった。

何ちゃらかんちゃらシャガルなんちゃら氏

 勝つ為の装備を作るか…と思って攻略サイトを見ると、その「シャガルなんちゃら」の素材が必要だとかで、私は「だからそれが狩れないっつってんだろ」と1人でキレた。

 苦しんで戦って負けて死んで、何でゲームでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。そして何で私はこれが止められないんだろう?

 腹いせに頭の悪そうな熊を狩りに行って憂さ晴らしをする事もある。熊は弱いのですぐ狩れる。

頭の悪そうな熊


 でもそのあとまた「シャガルなんちゃら」に殺される。

 「もういい、寝る」と思い布団に入っても、頭の中でまで「シャガルなんちゃら」と戦い出す始末。(脳内でも負ける)

 この想いを誰かと共有したくても、みんなスプラトゥーンに夢中なので、相手をしてくれない。

 そうなると天邪鬼な私は、さらに1人でモンハンを続けるのだ。本当はスプラトゥーンもしてみたいくせに。

 今から寝るつもりだが、今日も目を閉じてもモンハンの画面が瞼の裏にチラつくのだろう。今日も「シャガルなんちゃら」に500回くらい殺された。

せめて夢の中では勝てますように…。

誰かたすけて


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?