見出し画像

おうち時間でのソーイング

こちらの教室も緊急事態宣言の後はレッスンお休みしました。

自粛明けからも積極的に運営するかどうか迷い中です。

まずこの状況になって皆さんがマスクの材料を探しまくっている時にも、十分なほどの材料を持っていました。入園、入学の際のグッズとしてマスクも作っていたので、ノウハウもありました。

でも、最低限しか作りませんでした。

作って売るとか、材料を売るとかいろいろあったかもしれませんが、どうも、やる気になれませんでした。理由としては布のマスクの性能に疑問あったことや、SNSのハンドメイドタグがマスクで埋まり、おなかいっぱいな感じになってしまったことなどがあります。

作りたいのに材料が手に入らなくて困っていた方には申し訳ないけれど、楽しくないものは作れないという自分勝手な理由です。

教室の目標は、ハンドメイドが楽しいと思ってもらうことです。

作らなければいけない、とか

しょうがないから作るとか

楽しくない!

布選んでる時から楽しくて、作って、やったー、すぐに使っちゃおう。

こんな体験をしてほしい。そう思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?