見出し画像

【ハンドメイド情報】nunocoto fabric キルティングトートバッグ(柄が選べるキット)

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

本日は、とってもかわいいこちらのキットのご紹介✨

nunocoto fabric キルティングトートバッグ(柄が選べるキット)

今まで何度もご紹介させて頂いているnunocoto fabricさん。
とにかく布のデザインが豊富で可愛いので、他の人とデザインが被りたくない方にもおすすめです!
※画像おかりしてます。

今回ご紹介するのは、「ふかふかキルティング作りから自分でできる!キルティングトートバッグ手作りキット」!!

キルティングって、自分で作れるの?!と思う方もいらっしゃるかもですね~
ちょっとハードルが高い気もしますが、このキットだと、nunocoto fabricの3,000種類以上のデザインから好きな柄を選んで、キルティングを作ることができるんですよ~😁
キルティングを作った後は、トートバッグに仕立てます。

このように通園・通学用の手さげバッグに仕立てるのもいいですね!

仕上がりサイズ(基本のサイズ サンプルはすべてこのサイズです)

そもそもキルティングとは、布と布の間にキルト芯を挟んで、ステッチで縫い合わせたものです。
縫い目は自由ですが、サンプルバッグでは、「たてよこチェック」「ななめ」「たてストライプ」でキルティングを作っていますね。
お好きな模様を選んでキルティングに仕立ててもらうといいと思います。

◎キット内容
キルティングの縫い模様を縫う際に便利な厚紙もキットの中に入っているので、他に何の道具や材料を準備しなくてもすぐに取り掛かることができますよ😊

  • 表布(プリント生地/綿100%オックス):1枚

  • 裏布(無地/綿100%シーチング):1枚

  • キルト芯(アイロン接着なし厚手):1枚

  • マグネットホック:1組

  • 綿テープ:2m

  • 厚紙:2枚

  • リーフレット:1部

  • nunocoto fabric オリジナル黒タグ:1枚

nunocoto fabricさんの生地はとにかくデザインが豊富で、とっても可愛いですよね~😉
その中から好きなデザインでキルティングが作れるのはうれしい♡

これから入園入学シーズンにもなりますし、お子さんと一緒に柄を選んだりするのも楽しいですね。
是非、興味のある方はお試しくださいね。


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?