見出し画像

【ハンドメイド作品紹介】ビニールを使った小物いろいろ

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

最近ビニールを使用した小物が流行ってますよね~♪
ミシンでビニールを使った小物を色々と作ってみましたので、ご紹介させてくださいね😉

まずは、入園入学におすすめの手さげバッグと上靴袋✨
とってもポップな布でおそろいで作ってみましたよ~

どこにビニールを使用しているかというと・・・
下の切り替え部分にビニールをつけて、中にビーズを入れています。

ビニールの中で、ビーズがしゃかしゃか動いてとっても可愛いです😍

チャームもビニールで作ってみましたよ~

こちらも可愛らしい手さげバッグ。

こちらはポケット部分にビニールを付けて中にビーズや星のパーツなどいれてます。

こちらは、さわやかなボーダーの肩掛けバッグ⛵
ポケット部分には、使わなくなったペンダントトップやビーズなどを入れてマリンテイストに仕上げています。
とっても可愛いですよね~♪

こちらはゴールドの合皮とビニールを使用したファスナーポーチ。
中に入れるものや、ビニールを付ける生地によってがらりと雰囲気が変わりますよね。

ドライフラワーやビーズ、シェルパーツなど入れてます✨

他にもこんなものも😍
ファスナー付きテトラポーチです。
中にはドライフラワーや造花などをいれてみました。
お部屋のインテリアにもいかがでしょうか?

ペンケースや三角ポーチは、中身がクリアで分かりやすいので、実用的ですよね!

本日は、ビニール素材を使用した小物を色々とご紹介してみました~
いかがでしたでしょうか?
作ってみたい~と思って頂けると嬉しいです😉

次回は、ビニール生地を縫うコツや、ビニールを使った手さげバッグの作り方などもご紹介したいと思います。
お楽しみに~☆


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?