見出し画像

ハンドメイド~作品紹介~

こんにちは❣️ソーイングスクエア編集部です✨

@handmade_r2mamaさんの作品のご紹介です💕
ツイードのギャザーキュロット♡
とっても可愛いツイード生地にパイピングがオシャレですね😍
女の子服のキュロットは、可愛いし、動きやすくて着やすいし、いいですよね❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#ハンドメイド記録
#ハンドメイド娘服
#ハンドメイド子供服

これで4本目になる
#パターンレーベル
#女の子と男の子のいつもの服
#ギャザーキュロット

この形は私も娘も大好きパターン

今回はツイード生地の可愛さだけで
後先考えず作品作りに突入したら
ツイード生地の扱いは難しいわ〜
(生地が重なるほど縫いづらくなるし)
パイピングうまく行かないわ〜
(よくよくみるとよれてます)
しまいには順番間違えゴール見えかけた矢先にほどかなきゃいけないわ〜で
何度途中放棄しようかと思ったことか(T_T)

でも完成した実物は
予想通り可愛く大人っぽ〜い
素敵な一枚ができました
満足満足☺️

来年も着れるように
少しだけ大きめで作りました

#ptl #patternlabel #ptl_ギャザーキュロット #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #ツイード生地 #ツイード生地ハンドメイド#ユザワヤツイード生地
#パイピングは木馬リボン #木馬リボン #木馬リボン使用 #ハンドメイドキュロット #ハンドメイドギャザーキュロット#ハンドメイドすきな人と繋がりたい #ハンドメイド #ロックミシン #ツイード生地全てにロックミシンかけました #ベイビーロック
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?