見出し画像

【ハンドメイド情報】「第47回2023日本ホビーショー」JUKIブース紹介

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

先日ご紹介したこちらのイベント。

【ハンドメイドイベント情報】第47回2023日本ホビーショー2023.4/27.28.29東京ビッグサイト

ミシンの各メーカーさんも出店されますよ!
今回はJUKIさんのブースとワークショップのご紹介です♪

【JUKIブース 出展概要】
◆出展テーマ
 「JUKIで作る私だけの宝物」
◆JUKIブース  東京ビッグサイト 東4ホール E-02
◆出展機(予定)家庭用ミシン:HZL-UX8、HZL-EX7、HZL-DX5、HZL-CX3
        職業用ミシン:SL-700EX、SL-300EX、SL-100
        ロックミシン:MO-3000、MO-2800

昭和ノスタルジックな商店風のブースイメージ、とっても可愛いですよね😍

画像おかりしました

今回JUKIブースでは、職業用ミシンの最上位モデルSL-700EXと、ロックミシンの最新モデルMO-3000 Airy(エアリー)が体験できる、2つのワークショップを開催。

☆ワークショップ
『猪俣友紀先生プロデュース!思い出の布をアクセントにしたフラップ付きトートバッグ』
アクセントにはオリジナルタグに加え、小さな端切れを活かしたワンポイントの縫い付け方も紹介します。
思い出のお洋服のハギレや、お気に入りの布のハギレなどをタグとして縫い付けて、世界に一つだけのオリジナルトートバッグを作ることができますよ~

思い出の布をアクセントにしたフラップ付きトートバッグ

☆ワークショップ
『最新ロックミシン「Airy」MO-3000で作るリバティプリントのマルチケース』
自動糸切機能や、自動糸調子など、最新の機能がついたロックミシン「Airy」MO-3000を使用して可愛いマルチケースを作ります。
紐を付けて、ショルダーにしてもいいですね✨

『リバティプリントのマルチケース』

他にも、職業用ミシン向けSUISEIアタッチメント実演販売コーナーや
2022年度グッドデザイン賞を受賞し、スマホのような操作ができる新感覚の家庭用ミシンHZL-UX8のお試しコーナーなどもあるそうですよ。

各ワークショップは事前登録制で、会場での当日受付はありませんので、興味のある方は参加チケットを事前に購入されてくださいね~

詳細はこちらをご確認ください。


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?