見出し画像

【ハンドメイド便利グッズ】クロバー 生地返し「イージーターン」

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

本日は【ハンドメイド便利グッズ】の紹介です♪
本日ご紹介するのはこちら。

クロバー 生地返し「イージーターン」


クロバーHPより画像お借りしました

この細長い棒。
何に使うのかというと、細い筒状に縫った布を表に返す際(ループ返し)に使うアイテムです✨
2種類の太さの2本セットです。

クロバーHPより画像お借りしました


実際にやってみますよ~♪

筒状に縫った布の端に、イージーターンのクリップ部分を差し込んで挟みます。

そのままゆっくりを棒を生地ごと押し込んでいきますよ~

最後まで棒を通したら、引き抜いてくださいね~
そうすると、布を表に返すことができます!

あっという間に効率的です~♪

ループ返しは、このような道具がない場合は、安全ピンを使用したり、糸と針を使用して生地を表に返す方法もありますが、この「イージーターン」を使用するのが一番効率的でスムーズでおすすめです👍

また、私は、この「イージーターン」をひも通しとしても使っていますよ😉

クリップ部分や穴の部分に紐をセットして使用します。
一般的なひも通しよりも長いので、長い距離の紐通しなどにはとっても便利ですよ~!

是非、便利なアイテムをいろいろと利用して、ハンドメイドを楽しみましょう♪


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?