見出し画像

ハンドメイド~作品紹介~

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@tommy_tommy_0701さんの作品のご紹介です。
パイピングが可愛い✨ぬくぬくカーディガン😍
ワッフル生地なので、着心地も良さそうですね〜♪
リバティがポイントになっているのも可愛い✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは🎵
珍しく夜にpost🎵

ずいぶんひんやりしてきましたが、今日の昼間はちょっと暑いくらいでした😂
朝晩と昼の寒暖差が結構あって、まだツインズは昼間は半袖かな?くらいですが、登園するときはさすがにちょっと寒いので、ぱっと羽織れるカーディガンが欲しい✨と思い始めてはや1ヶ月😂😂😂
色々やってて、なかなかたどり着けなかったけど、縫い始めたらさくっと縫えました🎵
2年前にも縫った、#エッグカーディガン ‼️
#circo
#circoパターン  
これねー、やっぱりめちゃくちゃかわいい❤️
前につくったのは、さすがにサイズアウト😂
実は去年もサイズアップでつくろうと思ってたけど、去年はなんだかんだ、ギリギリ着れるのをいいことに作らず…😂😂😂
今年はさすがにちんちくりん。
なので、作りましたー❕

#ワッフル生地
多分去年か一昨年スロボさんで買ったやつ。
#リバティ #ミシェル
#チビチビキッチン さんの別注。
パイピングは、#ぬのくら さんのモカベージュのフライスでしました。
この色めっちゃいい‼️
すごい好き❤️
渋栗モンブランみたいな色❤️
(モンブラン好き❤️)
なんちゃってバインダーねw
片方だけだーっとロックかけて、3つ折りしてます。
前回と変えたのは、今回は落としミシンにしました❕
あ、こっちの方が簡単かも‼️
ギリギリをステッチかけると、ついついずれたり落ちたり。
落としミシンの方が私にはあってました‼️
一昨年縫ったときにどなたかにアドバイスいただいたのですm(_ _)m
本当にありがとうございます‼️
しかも見た目も縫ったところが見えないからスッキリキレイ❗

そんでもって、ミシェルかわいいー❤️
この別注カラーかわいいわ❤️
再販ないかなー?

反省点は、もう少しパイピングをきゅっと寄せてもよかったかも。
スパンがないから、縮まなくて、前縫ったものよりは丸くなくて。
コロンとさせたかったらもう少しきつめにパイピングしてもよかったかな。

もう1セット、もう少し厚めの生地でもつくりたいなー✨
やっぱりボンバーヒートかな❤️
自分用も作りたいなーって思いましたー🎵

#はんどめいど #ハンドメイド #ハンドメイド記録 #ハンドメイド服
#handmade #handmadekids
#リバティ #liberty
#libertyprint
#libertymichelle
#かわいいものが好き #かわいい服が好き #女の子服
#双子コーデ #リアル双子コーデ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?