見出し画像

【ハンドメイドニュース】手芸用品店 クラフトハートトーカイ 大量閉店へ

おはようございます!
ソーイングスクエア管理人です😊

本日は【ハンドメイドニュース】をお届けしますよ。

最近知った非常に残念なニュース💧

「手芸用品店 クラフトハートトーカイ 大量閉店へ」

皆さんがお住まいの地域にも、クラフトハートトーカイさんの店舗あると思います。
私の自宅からも一番近い手芸屋さんがクラフトハートーカイさんです😔
その店舗さんも閉店してしまうそうです。

今まで、どれだけお世話になってきたことか・・・
手芸屋さんって、この数十年でかなり少なくなってきてますよね。
やはり、今はネットで買うことも増えてきたり、ハンドメイドやミシンなどをされる方も減ってきているのかもしれませんが💦

でもやっぱり、実店舗も必要だと思いませんか?
特に手芸用品の中でも、生地なんかは、見て触ってみないとどんな生地が分かりにくかったりしますよね。
ネットで安いからと購入してみたら、思っていたよりペラペラだったりしたこともあります。

私は、ミシンをしている途中で、材料が足りなくなって、慌ててミシン糸や接着芯などを買いにお店に走ったことも何度もあるので、本当に残念です😣

閉店予定の店舗では、すでにセールが始まっているところもあるようですので、是非みなさん行かれてみて下さいね!
普段はなかなか買わないようなちょっとお高めの生地なんかもセールで7割引きとかになってたりすることもあるようですよ✨

私も最後まで何度も通ってお店に貢献させてもらえたらなと思っているところです。

ハンドメイドやミシンをする人がもっと増えてくれるように、今後もハンドメイドやものづくりの楽しさを、どんどん発信していきたいと思います。


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?