見出し画像

【ハンドメイド情報】ハンドメイドドール服の材料がそろう「デコラドール」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

ハンドメイド好きな方の中には、ドール服を作っていらっしゃるかたも多いと思います。
本日は、そんな方々にとっても可愛いドール服の材料がそろうお店のご紹介ですよ~♪

【ハンドメイド情報】ハンドメイドドール服の材料がそろう「デコラドール」


デコラドールサイトより画像お借りしました

Decora Doll(デコラドール)は、ドールやミニチュアを愛する方々に向けたブランドです。 薄手でちいさな柄が特徴の「ちいさな世界のちいさな生地」をはじめミニサイズのボタンやバックル「ドールドレスパーツ」などドールのお洋服作りにピッタリな材料が揃っています。 他にも、アクセサリースタンドとしても使えるミニチュア家具キットやドール服をおしゃれに飾れるトルソーなどがあり、ドールやミニチュアの世界が更に楽しくなるラインナップとなっています。

デコラドールサイトより

ドール服って、本当に小さなお洋服の場合、通常のプリント生地だと、どうしても柄が大きすぎてしまったり、ボタンなども大きすぎてしまうことも多いですよね~💦
こちらのショップでは、花柄やクマちゃん柄やストライプやレオパード柄までミニチュア柄のローン生地が色々な種類販売されていますよ✨
しかもうれしいことに、生地を購入するとドール服の専用レシピをプレゼントしてもらえます😆

またボタンやレースやバックルなども、ドール服用のミニサイズでかわいい材料が数多く揃ってますよ~

他にも、いいなと思ったのは、ドール服とドール用ヘッドアクセが一緒に飾れる専用のトルソー。
1/6サイズ用と1/12サイズ用の2サイズで、お気に入りのドール服をかわいく飾れてインテリアにもなるトルソーです。


このようなドール服専用の材料がさまざま揃っているショップがあるのはうれしいですね☺️👍
是非オンラインショップをのぞいてみて下さいね~♪

オンラインショップはこちら
Decora Doll(ミニチュア・ドール) |手作り・ハンドメイド・手芸を愛するすべての方へ、作る楽しさをお届け|craf(クラフ) (e-craf.com)


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?