見出し画像

【ハンドメイド情報】母の日に手作りプレゼントを贈ろう「おすすめハンドメイド品」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

今年も母の日が近くなってきましたね~🌹
毎年、何をプレゼントしようか悩まれる方も多いかと思います。

そこで今回は、こちら。

母の日に手作りプレゼントを贈ろう「おすすめハンドメイド品」

手間や時間をかけたハンドメイドや手作りのもの、贈り物として喜ばれますよね。
母の日に、プレゼントするとしたら、初心者の方でも気軽に作ることができる小物がやっぱりおすすめです✨

例えば・・・

「LIBERTY生地のハンカチ」
幅広い年代の方に人気のLIBERTY生地を使ったハンカチは、品質もいいので、母の日のプレゼントにも最適です✨
初心者の方でも2枚の布を縫い合わせるだけなので、チャレンジしやすいですよ!

「エコバッグ」
お買い物には欠かせないエコバッグ。
手づくりだと、好きなデザインの柄で作ることができるのがいいですよね♪
食品用や日用品用、コンビニ用など、いくつあってもうれしいので、実用的なプレゼントとして喜ばれますね!

「アームカバー」
最近、お友達から頼まれて作ったアームカバー。
キッチンなどでの水仕事で袖口をカバーしてくれる便利グッズ✨
お庭仕事にもいいですよね。
華やかなお気に入りのアームカバーで、食器洗いなどもちょっとテンションが上がるとか・・・😁👍
こちらも、母の日の贈り物におすすめ。


他にも、母の日の手作りプレゼントに関する記事を集めてみました。
よかったら参考にしてみて下さいね!



ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?