見出し画像

ミシン教室レポート「華やかな大人の羽織ブラウス」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

今回は、ミシン教室レポートですよ~
「とっても華やかな大人の羽織ブラウス」

柄違いで2枚縫われてますよ~

今回は、こちらの柄の方が完成しましたよ~👏
華やかなお色で、とってもお似合いでした~😍
後日ボタンを付けるそうです✨


見返し部分はロックミシンで端処理しているので、裏までキレイ✨


袖口にはゴムを入れてあるのも、いいですよね~😊

おうちの中で部屋着として着られるそうですが、ちょっとしたお出かけにもさっと羽織るだけであったかいですし、華やかにもなりますしいいですよね~
家事をする時にも上に羽織ると、下に着ているお洋服が汚れずに済むのでとっても活躍しているそうですよ~♪
お教室に参加されている方々は、みなさん何枚も柄違いや生地違いで作られるほど人気です💕

皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうか~✨


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?